ここから本文です

500枚・女性が主人公の恋愛小説や恋愛ものの映画を教えてください。 恋愛ものとい...

mor********さん

2017/5/2701:40:12

500枚・女性が主人公の恋愛小説や恋愛ものの映画を教えてください。
恋愛ものというよりは生活を描いたものと言ったほうが良いかも知れません。
大学生以上で純愛ものではないものを見たいです

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2017/5/2705:05:37

ウディ・アレンの女性映画をおすすめです。
ロマンチックでなくリアルにシニカルに女性を描いています。
それでも恋するバルセロナ
アリス
私の中のもう1人の私
セプテンバー
インテリア
ハンナとその姉妹

女性映画といえばこの監督、エリック・ロメール。
全編アドリブのような、ドキュメンタリーみたいな作風は唯一無二。
緑の光線
海辺のポーリーヌ
恋の秋
冬物語
レネットとミラベル四つの冒険
満月の夜
美しき結婚
友だちの恋人

女性を見事に描くゲイの名匠、スペインのペドロ・アルモドバルの作品。
オールアバウトマイマザー
ボルベール
私の秘密の花

女性監督の先駆け、フランスのアニエス・ヴァルダ
5時から7時までのクレオ
幸福

台湾の巨匠ホウ・シャオシェンが日本で撮影した、シングルマザーになる決心をした女性の日常を淡々と描く、珈琲時光

香港映画界の革命児、ウォン・カーウァイがアメリカで作った失恋した女性の旅をおしゃれに描く、
マイ・ブルーベリー・ナイツ

などを推薦します。
ドラマチック過ぎない、地に足のついたタイトルを並べてみました。

  • 質問者

    mor********さん

    2017/5/2705:46:41

    たくさんの作品と解説ありがとうございます

    全部をすぐには難しいですが

    興味がありそうなものから見たいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

2017/5/2822:00:20

【小説】『花の降る午後』(宮本輝著)
【邦画】『一枚のハガキ』

あと洋画ですが
『ステラ』『ローズ』「愛さえあれば」

mov********さん

2017/5/2722:29:42

小説も沢山読みますが、恋愛小説と呼べるものはあまり知らないものですから、映画ばかりになってしまいます。

「眺めのいい部屋」(1986年/イギリス)
「トランシルヴァニア」(2006年/フランス)

映画でもあまり恋愛が主体の作品は観ていないかもしれませんが、挙げさせて頂いた2本は、恋愛と生活がメインかと思います。全くタイプの違うものを挙げましたので、お好みに合わなければ申し訳ありません。

※眺めのいい部屋は原作小説があり、ほぼ忠実に映画化されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/5/2718:31:26

飛鳥井千砂さんの「はるがいったら」(集英社文庫)
デパート勤めの園は完璧主。義者の女性。離れて暮らす弟がいます。婚約者のいる男性と恋愛中で、不毛な関係に疲れています。

レントンさん

2017/5/2701:53:20

アデル、ブルーは熱い色
エール
タイピスト!
全てフランス映画で女性が主人公です。