ここから本文です

特許事務所と知財コーポレーションの違いはなんですか?特許事務所も翻訳しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2703:31:44

特許事務所と知財コーポレーションの違いはなんですか?特許事務所も翻訳しますか?

閲覧数:
70
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

korishou1さん

2017/5/2708:18:44

「特許事務所」とは、弁理士法で定められた事務所名で在り、

(名称の使用制限)
第七十六条 弁理士又は特許業務法人でない者は、弁理士若しくは特許事務所又はこれらに類似する名称を用いてはならない。

とされています。つまり、弁理士又は特許業務法人のみが使用できる事務所名です。

「株式会社知財コーポレーション 」は、単なる民会会社で在り、「知財翻訳研究所」が改名した物のようです。

http://www.chizai.jp/company/company_J.html

知財関係の翻訳を主たる業務としているようです。


なお、特許事務所でも、大きな特許事務所になると、自所で翻訳担当者を雇用し、翻訳の主な物は自所でやっているところが多くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。