ここから本文です

このロードバイク皆さん的には、オススメですか?初心者なのでよくわかりません。...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2707:11:08

このロードバイク皆さん的には、オススメですか?初心者なのでよくわかりません。あと、スピードとか急な坂でも楽に上れたりしますか?

補足一応僕陸上(長距離)やってるので体力とか脚力とかには、自信はあります。

ロードバイク,ロードバイク皆さん的,加速性,スピード,初心者,乗り手,快適性重視

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/5/2709:01:14

ロードバイクにはいろんなバイクがあり、
・快適性重視で、加速性を落としたバイク
・加速性重視で、快適性を落としたバイク

あなたが挙げたバイクは、「快適性重視で加速性を落としたバイク」になります。

とは言え、スピード出るかは乗り手次第になります。
あと、陸上長距離とは脚の使い方が違いますから、それにより特別なメリットがあるわけでもありません。
強いていうなら、肺活量だけはメリットですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2017/5/2716:32:48

このロードバイク皆さん的には、オススメですか?
>オススメではない
9万→3割引きで6.3万くらい?で相応かな(それでも買わないけど)

初心者なのでよくわかりません。
>私はバラして、組み直すから、このフレームに価値は見いだせないかな
ちょい乗りならオーバースペックだけどね!

あと、スピードとか急な坂でも楽に上れたりしますか?
>同金額くらいカスタムして、同金額くらいホイールに金かければ、とりあえず乗ってて不快ではないかな。くらい

war********さん

2017/5/2712:12:37

普通にロードバイクとして認められる自転車ですね。
ロクに運動もしないで、急にロードバイクに目覚めたメタボタバコ親父よりは、ちゃんと走れるでしょう。

cya********さん

2017/5/2707:32:06

良く言えば、低価格ながらロードバイクとしての性能を持った立派なロード。用品を揃えてロングライドを楽しむには十分なスペックで、休日を待ち遠しく思わせてくれるバイクです。

悪く言えば、お金がないけどロードに乗ってみたいっていう少々幼い子供たちが、ノーヘル、パンク対策用品も持たずに信号無視で街乗りに使って「俺ロードに乗ってるんだぜ」って友達に自慢目的で買う奴って印象のあるバイク。

通販で買う気のようだがサイズが適正はわかってるんですか?

z07********さん

2017/5/2707:22:45

ただロードバイクというだけでは何も薦めることはできません。
ロードバイクといっても目指すものが違えばフレームの素材やジオメトリーが違ってきます。
ロードバイクで何がしたいのかもわからないのに、あれがいいとか、これがいいとかは言えません。
所有することが目的だったら何だっていいから買っちゃえば・・・ってくらいです。

速く走れるか、急坂を登れるかは自転車(完成車のカタログスペック)だけでは決まりません。
サイズ選択の適否やフィッティングの完成度で乗り易さが異なる他、
乗り手の脚力、心肺機能、ぺダリング技術、整備スキル等々、乗り手に負うところが多くあります。
無整備雨曝し使い捨て前提のママチャリより速けりゃいいというレベルでしたら確かに速いし坂にも有利ですが。

いずれにせよ、よくわからないものは買わないことをお薦めします。

wai********さん

2017/5/2707:16:16

コスパ良く 評判いいメーカー
お金が無いけど実質というイメージ(学生とか 本気で走り倒す人良く乗ってる)

ただ メーカーだ何速だでなく フレームサイズで選べよ(最も重要)
そのスポーク組は体重重いと向かない 75キロ未満なら何ら問題ない
スピードも登坂も初心者なら支障ない(競技で表彰台狙うとかでなきゃ充分すぎる性能)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる