ここから本文です

サクラダファミリアと言ったらサグラダファミリアだと指摘を受けた。

bla********さん

2017/5/2710:56:39

サクラダファミリアと言ったらサグラダファミリアだと指摘を受けた。

サクラダファミリアってこの世に存在しないのでしょうか?

それとも昔はサクラダファミリアと言っていたけど、現地に行くと現地の人はサグラダファミリアと発音してたので変わったということでしょうか?

それともそもそもサクラダファミリアという言い方は存在してなくて私の聞き間違い、記憶違いだったということですか?

昔はサクラダファミリアって言ってた気がします。

いつからサグラダファミリアと言うようになったんでしょう。

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2711:11:28

原語表記が「Sagrada Família」ですから「サグラダファミリア」が原語に近く、これが「サクラダファミリア」と表記される可能性はなく、私自身20年以上前にこの名前を知った時点でも「サグラダファミリア」でしたので質問者さんの聞き違いか記憶違いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/5/27 17:22:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/5/2711:23:07

「Sagrada Familia」の言い方は昔も今も「サグラダ・ファミリア」です。
*日本人にとって「サグラダ」より「サクラダ」の方が馴染みやすく、
読みやすいので、このような発音として記憶に残るのも不思議では
ありません。サクラダ ⇔ 桜田(笑)