ここから本文です

今付き合って二が月弱の彼女がいます。俺が彼女に本音をいうとすぐすねて、絵文字...

kaz********さん

2008/6/3000:48:52

今付き合って二が月弱の彼女がいます。俺が彼女に本音をいうとすぐすねて、絵文字がなくなり、ごめん、もう寝るといいます。 今回はこんなことがありました、彼女と二人で食事をする場所を探していました、店を見つけましたが、そこではその時食事せず、次そこに一緒に行こうなっていいました。次の日彼女が彼女の友達にその店のことを話すと、友達が、やすいから今度おごってあげると彼女にいったらしく、こないだ二人でいってきたそうです、帰ってきてメールしている時に、俺は二人で見つけたとこやから初めては一緒にいきたかったなと言いました、すると彼女はごめん、といってきたので、俺は、いいよ、また今度いこなと言いました、するとごめん、もう寝る、おやすみって言ってきました、彼女に本音を言った俺が悪者みたいで、ちゃんと話たいのに、どう言えば冷静に彼女とちゃんとしゃべることができるでしょうか?彼女が大好きでこれからちゃんと本音で話して行きたいんです、テンションさげられるとどう接していいかわからない。。。

補足マジでムカつくって言われました、価値観の違いなのかな、でも彼女を俺は受け入れられる、現在お互い大学生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2008/6/3001:06:03

一度ね、 真面目に腹を割って話し合ってみたら?
付き合って2ヶ月弱なんて まだまだ 序の口でしょう? これから長く付き合っていくのなら こんなつまらないことで
一喜一憂してるのも身が持たない。その内貴方が 彼女に愛想尽かすかも知れないし、 それ以前に
疲れるでしょう? 「俺は 君のことが好きだから 思っていることをはっきり言うよ。だから 君も本気で思っていることを
俺に話して欲しい。」って 話してみるのもいいと思う。
彼女が 君を好きならば ちゃんと話に応じてくれるはずです。
そのときに「彼女が大好きでこれからちゃんと本音で話して行きたい、ちゃんと話たいのに、どう言えば冷静に君とちゃんとしゃべることができる?君が話の途中でテンションさげられるとどう接していいかわからないんだ。 できればそうしないで欲しいな。」
と話してみてはどうですか? おどおどして彼女の顔色ばかり見ていると 王様>市民のような関係になってしまいますよ。
そこで彼女がうだうだ言うならそこまでの人。 切り捨てて 他に素敵な子を探したほうがよっぽどいいかな。

質問した人からのコメント

2008/6/30 01:57:50

そうしようか迷ってました、会ったときに話します。相手の顔色伺ってもなんもはじまりませんもんね、そろそろ覚悟を決めるときか

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

2008/6/3001:22:09

彼女さんわがままですね~。
わがままな子にも2通りありますよ~・・・いいワガママと悪いワガママです。

彼女さんは質問者さんが彼女にゾッコンなのを知っているからこういうことができるんでしょうね。
こんどワガママ言ってきたら「どういうつもりで言ってんの?」と言ってみては。

こっちが冷静に話をしようとして、向こうがそれに応対できなければそれまでの女ってことですよ・・・。

dor********さん

2008/6/3001:22:07

彼女は『ごめん』と言ってきたんでしょ?
じゃぁもういいじゃありませんか。

彼女はわがままかもしれないけど、自分が悪いことしたなと思っているのです。
たぶんこのまま論争を繰り広げると、自分のわがままな嫌な部分が
出てくるので『もう寝る』になるんだと思いますよ。
その件は終わりにして次あった時にはやさしくあいさつしてやれば
多分彼女は大丈夫だと思います。

つきあってまだ2ヶ月ならお互いの事はまだまだ分からない。
よーく彼女の行動パターンを観察してください。
なぜそういう行動をするのか、想像してみてください。
(聞いてはだめです。ほんとの事は言わないし)

おそらくは自分の気持ちを上手く表現できないんです。

不器用な彼女みたいなので
広い心、大きな心で彼女を包んであげてください。

app********さん

2008/6/3000:57:56

自分もwearさんと同じ意見ですね。
失礼ですが、その彼女さんはわがままですね。
自分だったら別れます。

wea********さん

2008/6/3000:52:16

そんなめんどくさい女と付き合おうって決めたのはお前だろ?

お前の意思で付き合うことになったんだから、そんなこと他人に相談するなよ。

その女はそういう性格なんだよ。

めんどくさくてどうしようもないなら別れる。別れるつもりがないなら自分で考えて対処する。どっちかしかないだろ。

だいたい他人はその女のことを知ってるわけないだろ。そういうの勘弁して。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる