ここから本文です

ベトナムのハノイとホーチミン、どちらが楽しめますか?

ujp********さん

2017/5/2711:36:30

ベトナムのハノイとホーチミン、どちらが楽しめますか?

閲覧数:
439
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygy********さん

2017/6/223:43:04

ハノイの方が情緒があります。
社会主義特有の暗さが 残ってます。
ホーチミンは全く魅力を感じないので
行った事ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

編集あり2017/5/2822:25:02

ホーチミンの方が都会です。
ハノイは フランスの植民地時代のなごりがあってのんびりしています。
わたしは ハノイが好きです。

kur********さん

2017/5/2723:49:47

ハノイ:しっとり、物価が高い、社会主義国の首都、人々はあっさりしている、何事もお硬い、歴史的なものが多い、水牛とヤギ、中国風、お茶、おこわ、ひまわりの種、醤油味、塩辛い、カルスト台地のため周囲には山岳系の絶景が多い、ハロン湾まで150km、ニンビンのタムコックまで100km、無宗教だけど若干仏教、博物館が充実。

サイゴン(ホーチミン市):からっとしている(雰囲気が)、物価が安い、資本主義の都、人々が馴れ馴れしい、笑いで何でもごまかせる。歴史は浅い、牛とアヒル、カンボジア風、コーヒー、フランスパン、果物、魚醤味、甘い、だだ広い平野なので周囲には河の風景ばかり、ミトーのメコン川観光区まで100km、水上市場で有名なカントーまで160km、宗教のにおいに満ち溢れている、お寺や庶民エリアが充実。

私は南部弁のほうが慣れているし、メコンデルタの小都市をふらふらするのが好きなので南推しですね。南部で国境警備隊に捕まったことがありますが、2時間ほどあれこれ聞かれて飯おごってもらって終わりでした。北部人にこの話をしたら「北部じゃありえない。飯おごってもらうどころか、賄賂をむしられる」と言われました。

いまは西部高原のコントゥムにいます。西部高原もいいですよ。物価は安くて、文化的には南部風で、涼しいところが多くて、少数民族とか棚田とかゾウとか見られます。私があまり好きでないのは、方言がきっつくて話の通じない北中部です。

o0a********さん

2017/5/2722:40:35

目的によると思いますよ。
郊外のではなく、ホーチンミンとハノイなんですよね?

私はホーチンミンが好きです。

mus********さん

2017/5/2719:59:13

ホーチンミンは、何処にでもある喧噪のアジアの町と言う感じですが、ハノイはどことなくしっとりとした感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/5/2718:18:37

団体ツアーだと、どちらも3泊4日程度ですが、ホーチミンの方が観光地として面白いと思いす。市内も賑やかで明るいですし、メコン川観光も楽しいです。足を延ばして郊外も見どころがあります。
ハノイはどうしても首都のイメージがあり固いです。明るく楽しい街とは言い難いです。それ故ハロン湾のおまけ的な存在でしかなくなります。

買物、食事もホーチミンが楽しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる