ここから本文です

軽自動車に白ナンバーができるのは本当なのでしょうか?

kyo********さん

2017/5/2714:51:43

軽自動車に白ナンバーができるのは本当なのでしょうか?

補足自動車税は軽自動車料金なのでしょうか 一瞬普通車だと思いました

閲覧数:
334
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2714:52:41

本当ですよ。。。。。

  • 2017/5/2714:58:24

    改造してるわけではありませんので、税金はそのままです。
    オリンピック開催記念特例なので、期間限定で申し込みが可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/3022:24:01

kyoudaibuneenkaさん、ご回答感謝します。mazw5123さんの説明通り2019年ラグビーワールドカップと2020年東京五輪・パラリンを前にして、国交省から順次ナンバープレートを出すそうですね?

cancafe22さんの説明では、軽四税金のままで、白ナンバーを付けるには最高10,000円は掛かるとみられています。

nyu********さん

2017/5/2921:39:37

質問の回答に興味は無いのですか?

ats********さん

2017/5/2917:24:42

本当です。
ナンバー代が従来の黄色いナンバーより高いです。

自動車税はその車の軽自動車税と同じです。

can********さん

2017/5/2715:04:29

軽四の税金のままですが、白ナンバー付けるのに1万円ぐらいかかりますよ。