ここから本文です

ロシアでは昼寝をする人って多いんでしょうか? うろ覚えでしたらすみませんが、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2017/5/2715:20:51

ロシアでは昼寝をする人って多いんでしょうか?
うろ覚えでしたらすみませんが、スペインでは
昼休みに寝る人が多いと聞きました。
ロシアなどの東欧はどうなのか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2810:11:18

>ロシアでは昼寝をする人って多いんでしょうか?

いいえ、皆無に等しいと述べても過言ではありません。
日本人が想像するよりも遥かにロシア人は勤勉な民族ですし、余談ですが意外に手先も器用な民族なんですよ。

日本人ほどキッチリした民族ではありませんが、それでも私はロシア人と昭和の時代を生きた日本人の姿が重なって見える時があるほどです。

  • 質問者

    ger********さん

    2017/5/2810:53:43

    私の数々の無礼に対しては今でも申し訳なく思ってます。
    ただ、ご回答を頂けたことについてはありがたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

STREET・Fさん

2017/5/2718:12:58

スペインで昼休みに寝るシエスタはすでに法律で禁止されてます。

スペインは南にあるので陽が出てる時間が長いので昼寝してもいい文化がありますが、北にあるので日照時間が短いロシアではありえないでしょう