ここから本文です

写真の通り、とても悲惨な感じですが、発症してから2年が経ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2715:48:45

写真の通り、とても悲惨な感じですが、発症してから2年が経ちます。

それで未だに原因が分かりません。
私は2年前に左太腿に軽い痺れを感じました。最初はなんとかなるだろうと思ってましたが、数ヶ月後、 かさぶたのようなものができて痒みも伴いました。皮膚科に診てもらったのですが「ただれてますね〜」と言うだけで病名も原因も分からず、塗り薬と包帯を巻かれただけでした。

一応落ち着いたには落ち着きましたが、またかさぶたのようなものができて痒みも出てきました。
私の予想では皮膚に関する病気ではなく筋肉が血流を圧迫してしまって写真のようになったのではないかと思います。

もし、病名も原因も分かる方がいらっしゃれば、とても幸いです。

補足閲覧注意です‼︎
ご覧になりたくないのであれば、すぐに閉じて下さい。

かさぶた,病名,塗り薬,皮膚科,原因,ドボネックス,尋常性乾癬

閲覧数:
64,530
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/5/2715:54:41

画像を見る限り、皮膚の病気で、尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の疑いがあります。この病気は、非常に厄介な病気で、病名はあっても、完治しにくいし発症する原因も不明な病気です。ドボネックスと言う青いキャップの塗り薬が案外有効です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2801:54:29

    ありがとうございます
    かなり参考になります‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2017/5/2717:30:14

膿痂疹を伴う湿疹のように見えます。
消毒はしていませんか?
かぶれも合併しているような。
早く皮膚科に行きましょう。
2年も経っていたら原因云々よりまずは治療だと思います。

a2s********さん

2017/5/2715:51:54

もっと他の病院へ行くべき。
治ってないという事は、その医者の判断ミス。
つまりヤブだから、病院で検査して貰う事をオススメするよ。

tro********さん

2017/5/2715:50:44

もっと大きな病院で診てもらったほうがいいです。早急に行ってください。