ここから本文です

日東駒専の経済学部に通っているのですが

chi********さん

2017/5/2716:55:04

日東駒専の経済学部に通っているのですが

就職への不安と高い学費プラス新幹線代を払ってもらい通わさせてもらっているが授業の質が中学生レベルということもあり、国公立への再受験を考えています。
学部は看護科で保健師になりたいのですが、保健師になることは求人も少ないと聞き、やはり難しいのでしょうか?
このまま通い自学で資格を取っていき会社に就職するか
もう1度チャレンジして看護科を目指すか
2ヵ月くらい悩んでいて自分ではどうしようもないのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/5/2720:32:47

保健師は求人も少ないですけど
看護科に入ったからと言って必ずしも取得できるとは
限らないのはご存知ですか?
看護師になるのも厭わない覚悟であればどうぞ、
としか言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2017/5/3114:34:07

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141746152...

うわっ…ほんとうだ…
knockabout_sevenって男かなりヤバいな。
障害者に対しておちょくり甲斐があったって発言してるし…

ネットにはこう言う輩がいるから気をつけた方がいい。

質問主さん、悩んでるなら自分が納得する方へ進んだ方がいいよ。

ulu********さん

2017/5/2817:11:01

一般就職は学歴で決まりますから資格は関係有りません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kiy********さん

2017/5/2717:41:23

日東駒専へ新幹線で通学?????

え?

え????

えええええwww??Σ(゚д゚lll)



バカじゃねーのwww(笑)


頭大丈夫???(´⊙ω⊙`)


早慶ならともかく、普通、ニッコマに通うのに新幹線なんてありえねーからwww笑)


笑いを通り越して、呆れるレベルとはまさに貴方のような人のことだよwww


保健師、国家資格要るし、今のままじゃ無理だよね???

どうすんの???


辞めるの???

jpg********さん

編集あり2017/5/2717:17:03

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

中退して看護科やフィルター③の大学を目指すのなら大いにありだと思います。

ssd********さん

2017/5/2717:15:38

浪人しています。本当に行きたい気持ちがあって親が応援してくれるのであればするべきだと思います。
ただ、浪人をしているとどこでもいいから大学に入っておくべきだったと思うことは多々あります。日本大学レベルであればれっきとした大学ですしそんな大学でしっかり勉強して学内でトップをはれるぐらい頑張れば得られるものも多いと思います。だから大学への負のイメージを一回なくしてみてもう一度客観的にどちらがいいか考えてみるのはいかがでしょうか。