ここから本文です

私は日本人ですが、みなさん韓国の悪口を言って 恥ずかしくないのですか?

くたばれ日本!さん

2017/5/2717:48:03

私は日本人ですが、みなさん韓国の悪口を言って
恥ずかしくないのですか?

閲覧数:
59
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/6/318:04:45

併合時代に他国に逃げていた初代大統領の李承晩が 捏造の歴史で徹底的に反日教育をした。それが始まり。宮澤 河野が訳もわからず何回も謝罪した。そして あの”河野談話”なるものを出した。その後 何をもたらしたか。韓国には 事実を悟らし 事実を思いこまさなダメ。そして 全てに関わるな です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/5/2801:11:25

↓ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」
https://www.news-postseven.com/archives/20170522_544436.html

なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化を全部「韓国が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンという武道があって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテコンドーなんです。

ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそんな嘘をつく国があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

山口聡さん

2017/5/2800:24:16

私も日本人ですが、韓国をエサに釣りをして恥ずかしくないのですか?

cor********さん

2017/5/2720:51:27

その前に、韓国が「反日祭り」をどうにかしてください。

あなたなら出来るでしょう?

そんなセリフを言っているのだから。

韓国は、歴史・文化などの捏造を恥ずかしいと思わないのですか?

日本だけでなく、中国にも迷惑がかかっているのですよ?

韓国は中国からも完全に見捨てられますよ?

まあ、韓国が決めることだから知ったことではないけれど。

世界から見捨てられた「韓国」を期待してます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2720:30:09

ケンカを売るような投稿はやめましょう。
連合国軍司令官アイゼンハワー(米)がノルマンディー(仏)上陸でナチス(総統はヒトラー)を倒し、ドイツ分割を経て現在のメルケル(独)とマクロン(仏)のような友好関係ができています。
日韓は終戦に至るまでの経緯は違いますが、友好を優先させる雰囲気がなかなか生まれていません。
昭和天皇と自民党以前の政権(主に自由党>初代総裁は麻生太郎の祖父・吉田茂)の謝罪を含む対応はアジア諸国に遺恨が残るような間違いはしなかったと思っています。
日本は半島や中国などへの加害者だったことを常に反省しながら、隣国として相互理解を前進させる強い意志が持てる環境作りを優先させたいと思っています。

余談ですが、中国(蒋介石≒国民党→国共合作)は連合国軍側(英・米・仏・露・中)、日独は同盟国(日・独・伊)でした。
戦勝国も敗戦国もその被害は甚大でした。ヒロシマ・ナガサキ、大都市へのB29爆撃機(グラマン戦闘機も)による加害内容はアメリカ史上でも日本史上でも最大ですが日米は国としても国民としても(なぜか)被害者意識を持っていないように感じられます(奇妙といえば奇妙ですが)。
第二次世界大戦の犠牲者(軍民の合計)は中国1億~2億人以上、ドイツ800万人前後、日本300万人前後、日本統治下の朝鮮半島(軍人は日本軍なので日本の犠牲者数に含まれる)の民間人40万人前後、アメリカ40万人以上などとされますが統計調査の時期や立場上の統計、歴史認識の違いなどから不明部分が多くあります。

aho********さん

2017/5/2719:32:48

『悪口』?
事実を語ったら悪口になるのか?
もしそうなら朝鮮人って悲しいね。笑