ここから本文です

太陽光のみなし認定移行手続きですが、ご自分でやられている方もいるみたいですが...

hasegawa_7797さん

2017/5/2719:16:45

太陽光のみなし認定移行手続きですが、ご自分でやられている方もいるみたいですが、
意外と簡単でしたと書いてあったりしますが、自分では無理そうなので代行でやってくれるところを探しています。
代行でみなし認定の

手続きを行ってくれるところを知っていれば教えて頂きたいと思います。
相場っていくらぐらいでしょうか?
あまり高そうな場合は自分でやることを考えないとまずそうです。

閲覧数:
2,658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2817:18:44

以前に認定をとった業者がやると かんたんなんですが

見ず知らずに頼むまれると 意外とメンドです

どちらかで「相場」も ケッコー変わると思います

調べるのがケッコーめんどうですが
まだ時間的に余裕があるので
失敗しながら やってみたらどうですか

はじめに書類を郵送して
IDさえゲットできれば 終わったも同然です

  • 質問者

    hasegawa_7797さん

    2017/5/3109:41:46

    販売店さんに連絡したらどうやら倒産したみたいです。
    もう少し情報が入るのをまってみたいと思います。

    なかなか電話しても通じませんし、心が折れそうです。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

onnjiinohanaさん

2017/5/2818:42:17

こうした手続きは行政書士になりますので電話帳で行政書士を探して聞いて見てください。昨今は手数料が自由に決めることが出来るので昔のような一定ではありません。いくらかかるかは電話で聞いてください。たぶん、1~2万だと思います。
ネットでもできそうです。手順に従って自分でやってみて出来そうになかったら、依頼するようにしても遅くはないかと思います。
こちらに手続きガイドがあります。
https://sorasapo.com/minashinintei-jigyoukeikaku

http://www.solarassist.co.jp/topics/13330/