ここから本文です

今時ガラケーはおかしい?

wyw********さん

2017/5/2719:58:03

今時ガラケーはおかしい?

自分はまだ学生なんですが、周りがスマホ依存になっているなか自分はガラケーを使っています。ちなみにスマホも最近まで使っていましたが、慣れないうえ無駄に機能が多くて煩わしいので脱スマホし、元々使っていたガラケーを再び使い始めました。確かにガラケーでは不便な点もありますが、ラインだって一応利用できるし必要最低限の機能は備わっているので特に支障はありません。しかし周りからどう思われているが気になってしまいます。数年前までは稀にガラケーユーザーの若者もいたのに今では見かけなくなりました。知り合いや初対面の人からは「どうしてスマホに替えないの?」などと言われますが、それは個人の自由のはず。それなのに若者はスマホをもっていて当然だとか、ガラケーは時代遅れだとかいう風潮のせいで、、、、とにかく憤りを感じます。

そこで相談です。
ガラケーユーザーは世間的に見てどうなんでしょうか?
引きますでしょうか?
今からでもスマホに馴染むべきでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/5/3022:13:56

私もガラケーです。タブレットを持っているので、インターネットでの調べ物はwifiが繋がるところでタブレットで。LINEはfacebookのアカウントを使って、タブレットでしていますよ。
ガラケーは緊急連絡用に持っているので、通話が主です。たまにメールするくらいなので、今のままで充分です。
人は人、自分は自分。マイペースで行きましょう。

質問した人からのコメント

2017/6/2 17:06:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/5/3010:50:57

私の知り合い(若者)もガラケーですし、家にパソコン、タブレットがあるのならガラケーでいいと思います。
去年の夏位まで私もガラケーでした。友達、知り合いが「スマホにしないの?」と聞かれ、スマホにしましたが、ガラケーに戻る気はありません。

kit********さん

2017/5/2813:13:59

逆に個性的でいいんじゃないですか
そのポリシーありです

zuv********さん

2017/5/2720:46:15

自分の好きな物を使うのが一番なんですが!問題があるのです!ガラゲーのバッテリーがあまり古いと、もう~作られていなくて、いかにバッテリーの確保をするかになってきています!

電池がないと、使えないし、製造中止になったら、もう~終わりですからそこが問題なんです…

kak********さん

2017/5/2720:34:56

別にスマホじゃなくても電話とメールさえできればいいと思いますよ。ただゲームとかクーポンとか色々便利な機能があるのでスマホにしてるだけです。友達とラインしたりTwitterしたり出来るので。必要ないのであればガラケーで全然構わないかな。周りにどう思われてもって感じです。

ken********さん

2017/5/2720:03:04

全くひきません。自分に合ったものを選択するのが一番です。