ここから本文です

HR/HMでフィーチャリング~ホニャララと言えばどんな曲を連想しますか?

yjo********さん

2017/5/2720:00:22

HR/HMでフィーチャリング~ホニャララと言えばどんな曲を連想しますか?

あなたがこれは良かったと思う曲を教えて下さい。


ウィズイン・テンプテーション×ターヤ・トゥルネン
Within Temptation - Paradise
https://youtu.be/Dy6MpsDPKts
ダーディアン×ファビオ・リオーネ
Derdian - Lord Of War
https://youtu.be/wdjKohPYs-c
ティモ・トルキ×フロール・ヤンセン
Timo Tolkki's Avalon (w/ Floor Jansen) - Design the Century
https://youtu.be/6VO49X_Ie4A

※Vo、G、B、Key、Dr、etc...パートはなんでもOK
※洋楽ハードロック・ヘヴィメタルです。
※サブジャンルは問いません
※新旧問いません。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2808:33:21

まず、"~Featuring"と聞いて思い出すのがコレ↓ですね。
①In For The Kill[1986年] / BLACK SABBATH Featuring TONY IOMMI
https://youtu.be/CQI49Ir-F9k
>当初、ソロとして製作したもののレーベル側からSABBATH名義として発売する事を強いられた作品...で、その結果が↑のような名前で発表するに至った作品。

次はコレ↓で...まぁ本作が切っ掛けでご結婚という事になった訳で...。
②Emergency~Featuring YNGWIE MALMSTEEN[1990年] / ERIKA
https://youtu.be/UrSZG3eVQoc
>2分10秒辺りから"スグにソレと判る!?"g.ソロで登場しますが(^o^||)...しかしその後はその関係も長くは続かず決別し、御大は(結構キツイ化粧の)2人目アンバー嬢と再婚そして再び離婚...3人目エイプリル嬢(個人的にはこの方が一番の美人さんだと思います)でやっと安住の地に巡り会えたようですね

そして最後は...(Featuringじゃなくって"With"でしたけど...)コレにしときます。
③Born To Be Wild[1983年] / RAVEN With UDO DIRKSCHNEIDER
https://youtu.be/3XWW8gONpeI
>ワァーワァーというより"ギャン、ギャン"という表現が合いそうな二人とも血管ブチ切れそうなデュエットが強烈な2曲入りシングル発売されたSTEPPENWOLFのカバー(因みにB面曲"Inquistor"もデュエットしています)。

後、知られる処ではLITA FORDとOZZYがデュエットしてヒットした"Close My Eyes Forever"とか...も

  • 質問者

    yjo********さん

    2017/6/219:27:14

    >①In For The Kill
    Black Sabbathらしくないからと言って捨て置くには勿体無いアルバムですね。
    グレン・ヒューズが良い仕事してます。

    >②Emergency
    このアルバムは当時から気になっていましたが結局手に入れる事は出来ませんでした。
    以前youtubeで数曲試聴したことが有るのですがこれはやっぱりGETすべきですね。

質問した人からのコメント

2017/6/3 18:46:28

皆様有難うございました。
組み合わせによって結構違いが有り、聴き応えが有りました。
そして、やっぱりイングヴェイのGは目立ちますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シューさん

2017/5/2722:18:04

フィーチャリングと言うか、コラボでもよろしおま?

ロニー&イングヴェイ
Dream On
https://www.youtube.com/watch?v=tZamjrXCDvo

Blackmore's Night feat. Joe Lynn Turner
Street of Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=HxSD2Z7EWy8

一夜限りのライヴで
Deep Purple Feat George Harrison
Lucille
https://www.youtube.com/watch?v=1ienzoTSAT8

kon********さん

2017/5/2720:19:31

母親がデフレパードの大ファンだった影響でテイラー本人も大好きだとのことです。
Def Leppard feat Taylor Swift - Photograph
https://www.youtube.com/watch?v=Edg95YAyl18

スレイヤーとロブフリン
SLAYER - WITCHING HOUR Feat Rob Flynn [Machine Head]
https://www.youtube.com/watch?v=w6xk8T87tSE