ここから本文です

わたしは大学一年生です。

tom********さん

2017/5/2721:02:00

わたしは大学一年生です。

1ヶ月ほど前に彼氏に振られました。原因は別れ際に私が泣いてしまったことが重くてだるいということでした。別れてからも頻繁に電話やラインをしてて、私がまだ好きだったので告白したら2週間で復縁しました。ちゃんとした復縁ではなく、仮の復縁のような形です。今は好きではないけど、付き合ってく中で好きになれるようにするねということでした。
でも、喧嘩してしまいまた別れてしまいました。それでも私は彼のことが好きです。その後も一緒に遊んだりしているのですが、中々上手くいきません。私の子供っぽい性格が嫌いで、遊んでたりするとどんどん嫌なところが見えてきてしまうと言われました。
彼は私がいつまでも彼のことが好きでいたら、後悔するからもう諦めてと言ってます。
それでも私は今も大好きです。だから、彼に嫌なところとかそういうところを変えるように頑張るから、そしたら会ってくれる?と聞いたら良いと言ってもらえました。
今は連絡とかもとっておらず、ひたすら自分磨きしてます。どのくらい経ったら会いに言っても良いと思いますか?
復縁って今の状況でできますか?
彼は今の状況では復縁はないけど私が変われたらその時はわからないと言ってました。
だから絶対復縁したいという強い気持ちです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOMTOMさん

2017/5/2723:56:33

すきな気持ちは文章から伝わってきましたが・・・自分を変えてしまってまでも付きあいたいですか?!仮に付き合えたとしても、自分を一生押し殺していくことになるとはおもいませんか?私は,他の男性をみることもおすすめしたいですね~。自分自身が自然体でいられる相手の方がこの先いいと思いますよ。思いが強くなればなるほど、相手のよい面ばかり目につくでしょうが・・・美化しすぎてがっかりする事のないように❤

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/5/2722:49:55

どうも

子持ちのオジサンです
大型バイクに乗るチョイ悪なダンディオジサンでもあります

質問者さん
悪いですが
余裕の無さやシツこさはイケません

相手が質問者さんを好きだったとしても
嫌いにさせてしまいますよ
ましてや相手とは復縁を図ってる最中なのに

男性が女性にやってしまいがちのマイナスの行為ですが
質問者さんのように女性がやってしまう場合もあります
見た目が綺麗な方でもそれは時に「気持ちワルイ」と感じられてしまいます
厳に慎みましょう

どのくらいあけて、と言うのは
もうないですから
「いつかあれば幸運」程度に考え
次の恋を探すよう努めるのが大事だと考えますよ

厳しく聞こえたら申し訳ありませんが
質問者さんのためと思って書いております
老婆心と思ってキチンと聞いて下さい

チョイ悪オジサンより

mom********さん

2017/5/2722:47:55

あなたが自分磨きをしている間にあなたが変われたらその時は付き合ってあげるではなく、その時はわからないと元カレさんは曖昧な答えを返しています。
恐らく元カレさんは貴女が自分磨きに勤しんでいる間に別の女をつくるでしょう。
また、元カレさんにとって貴方は今「ぎりぎりキープ」なので、キープのうちに入っている間はもしかしたら復縁は有り得るかもしれないですが、恐らくまた長続きはしないでしょう。
よって、復縁できるかどうかもわからない曖昧な元カレのために自分磨きをするのではなく、あなたの子供っぽい可愛いところも、重いところも愛してくれる人を見つける努力をした方がいいと思いますよ。
まあ質問者様のしたいようした方が、後悔はないと思いますが...

sok********さん

2017/5/2721:17:50

彼が言う『重い』が別れた原因ですよね?
あなたが復縁を願い必死になってる姿こそ、重いです。
やればやるほど、彼には窮屈になるでしょうね。
二度フラレてもまだしつこくいくとしたら、それは付きまといでストーカーと呼ばれる部類に入ってくると思います。
頑張っても、重いですよね。

hid********さん

2017/5/2721:14:16

まず別れた状態でも会ってくれていた彼の優しさに感謝するべきです。
これを読む限り、あなたは自分の好きだ好きだの気持ちばかりを優先しているように感じました。彼のどういうところが好きなのですか?好きならば、好きな人の幸せをいちばんに願ったりしないのですか?
どんな自分磨きをしているかわからないですが、相手の幸せを考えることができない限り、いくら自分磨きしたって結果はかわらないと思います。

old********さん

2017/5/2721:03:41

無理でしょ!
同じ事を繰り返す、飲み込んでくれる人を探そう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる