ここから本文です

ABSのジャッカルLEを42度のお湯で30分ほど温めてオイル抜きをしたところ、ボール表...

tor********さん

2017/5/2721:14:51

ABSのジャッカルLEを42度のお湯で30分ほど温めてオイル抜きをしたところ、ボール表面に白っぽい曇りが何箇所かでき、それは液体の流れのような形状をしています。これは何を意味しているのでしょうか?ボールに吸着

していたオイルか?それとも可塑剤か、はたまたオイル抜きが終わった後に使ったクリーナーか…お分かりの方、教えて下さい。

閲覧数:
837
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2814:28:05

温度変化により、ボール表面のカラーが変化する事は多いです。
単なる目に写る色の変化です。
オイルでも可塑剤でもクリーナーの残りでも有りません。

質問した人からのコメント

2017/5/28 22:58:31

ありがとうございます。
今日、4ゲーム投げて最後にABSのアブソリュートのムースで洗浄したところ色の変化が見えなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まちゃ様さん

2017/5/2722:53:33

黒いボールはなりますね。
新品未使用なら白く変色しないので、オイルに関係
有るのかな?
オイル抜きしてなくても、何ゲームか使用して、
1か月ほど放置すれば白く変色してきますからね。

ナノデスの黒とか変色し易いですね。

mko********さん

2017/5/2721:57:14

可塑剤に一票入れます。