ここから本文です

ミスチルの東京ドームでのライブについて 東京ドームの注釈付指定席とは、どう...

kts********さん

2017/5/2723:01:36

ミスチルの東京ドームでのライブについて

東京ドームの注釈付指定席とは、どういった場所ですか?

もちろん、座席に座っての鑑賞ですよね?

あと、周囲の様子も教えて下さい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/5/2911:24:35

座席に座って、というより(ライブ中はほとんど立ちっぱなしなので)
一人に椅子ひとつは必ずあります。

注釈つきは、
自分の席とステージの間に何らかの障害物があってステージの一部が見えない、
例えばドームだとネットを張るための支柱などがあったり、
アリーナでも前方にスタッフのテントがあったりする席。
または一人でも多くの観客を収容するためステージ真横の席などを開放すると、真横過ぎて全ステージがちゃんと見えない、
例えばステージに向かって真左横のスタンド席だとナカケーがいまいちよく見えない、セットの全体図が良くわからない、一番大きなスクリーンが見えず、サイドの小さめのスクリーンしか見えない、
などがあります。

周囲はほかの席と変わらないですよ。他のお客さんが普通にいて、盛り上がりもほとんど変わりありません。
反対に席によっては、ステージ全体は見えにくいけどステージまでの距離はすごい近いとか、サイドで見えずらいだろうからという配慮なのか、近くまでメンバーが来てくれたり、などというラッキーなことがたまにあったりします。

質問した人からのコメント

2017/5/31 21:14:18

詳しい回答ありがとう

「東京ドーム 注釈付指定席」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる