ここから本文です

パリの移動についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2723:17:41

パリの移動についての質問です。

パリ北駅(Gare du Nord)周辺のホテルに宿泊して、
翌日に「Chateau De Cande A Monts 」という所へ行きたいのですが、
こちらはパリ北駅からどのくらいの時間を見ておけば良いのでしょうか?

パリに関して疎いため、
移動手段と目安の時間などを教えていただけると助かります。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oce********さん

2017/5/3015:50:33

ググったところ、 Monts市は、パリ市から南西にありますね。

Monts市は、Tours市から南に20~25キロくらいです。

それで、先の方が、始発駅は、モンパルナス駅とおっしゃっているので、

下記の様に提案します。



あなたは多分、他国から(英国?)パリ北駅(Gare du Nord)に着くのでは?

もしそうなら、地下鉄か、タクシーで、モンパルナス駅界隈に移動しましょう。

なお、パリ北駅構内およびその周辺は治安が悪く、すり・置き引き・強姦・殺人

が、昼間から起きますから注意。

で、モンパルナス駅界隈の宿に着いたとします。

それから、モンパルナス駅に行き、前日に切符を購入して、TGVの発車ホームを

下見しましょう。

なを、この駅もジプシーが常時うろつき、すり・置き引きをしていますので注意。

でも、Tours市に着いても、現地まで、交通手段はあるの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3101:22:39

    回答ありがとうございます。
    治安についても注意して、参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sekai_mondoさん

2017/5/2907:30:01

パリじゃないですよ。

Montsと書かれてる通り、その城はモン市にあります。
トゥール市という所をもうちょっと行った所にあります。

トゥールまでのTGVがパリ・モンパルナス駅発なので、まず北駅からモンパルナス駅まで移動しないと。

地理もネット検索の仕方もあまりご存知無いようなので、北駅からモン市の城まで【5時間】みておいたほうが良いですよ。TGVの乗車時間は3時間程度ですけど、乗換もあるし…。