ここから本文です

教習車両 トヨタ86が 採用される可能性は ありますか mt 車です

aho********さん

2017/5/2810:41:55

教習車両

トヨタ86が

採用される可能性は

ありますか

mt 車です

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/5/2810:52:03

教習車の中でも検定に使う車は寸法や乗車定員が決まっています。

「乗車定員5人以上の専ら人を運搬する構造の普通自動車で長さが4,400mm以上、幅が1,690mm以上、軸距が2,500mm以上、輪距が1,300mm以上のもの」

これだと86は基準を満たしません。なので検定車としては使えません。
しかし、検定以外の教習はこの基準外の車でも良いので86も可能です。ですから可能性はあると思います。変わり種で興味を引かせる所もありますしね。ただ、この場合検定に使えないコストパフォーマンスの悪い車になるので、やはり宣伝用に一台とかになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/5/28 11:00:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/2810:47:55

4ドアの可能性なら有りますが

2ドア車は無いです

BMWもありますので
教習所次第

den********さん

2017/5/2810:46:10

まあ、ないでしょうね。
教習者は、検定でも使用されます。
検定では、後ろに人を乗せて行われることが多いかと
思いますが、後ろに人を乗せられる車じゃないからね。