ここから本文です

看護学生です。前立腺癌と診断され、RALPで前立腺を全摘出しました。吻合部にBSバ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:00:07

看護学生です。前立腺癌と診断され、RALPで前立腺を全摘出しました。吻合部にBSバンク(ドレーン)が挿管されていました。術後4日目でそのドレーンが抜けたのですが、ドレーン抜去後の観察項目は創部の観察項目と同じ

でいいのでしょうか?

また術後4日目、カテーテルが入っています。挿入部から少量の出血はありますが、腫張、発赤はありません。しかし、血尿が認められ、縫合不全の可能性があるとアセスメントし、観察項目に、発熱、脈絡の増加の有無、疼痛の有無、WBC,CRPの観察項目をあげました。そのほかに見なくてはいけない観察項目はありますか?

調べてもでてこなくて困っています。

閲覧数:
608
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iaw********さん

2017/6/412:12:05

看護学生で前立腺癌?受け持ちの患者さんがでしょ?課題出されて答えられなくて困ってるんでしょ?
正直におっしゃい❗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/412:15:33

    すみません、私がじゃなくて受け持たせていただいた患者さんです。つたわりにくくてすみません!

    次の日の計画目標で観察しなきゃと思っていて調べてわからなかったので投稿させていただきましたが、指導者さんが調べてきたのはわかったっていってくださって教えてくれたので大丈夫です

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる