ここから本文です

北海道三国峠のベストな黄葉次期 三国峠の松見大橋・緑深橋辺りの貼付写真の様...

なんじゃろかんじゃろさん

2017/5/2815:02:58

北海道三国峠のベストな黄葉次期

三国峠の松見大橋・緑深橋辺りの貼付写真の様な黄葉を写真に収めたいです。

何回か行ってるのですが銀泉台が紅葉してる9月下旬では早過ぎてましたし、層雲峡の紅葉ピーク時期ではもう終わってグレーっぽい景色でした。 1100m位の高地なのと天候次第で変動有ろうかと思うのですがいつ頃がベストな時期でしょうか? 実際行かれて美しい黄葉写真撮られた先輩の経験談お聞かせ下さい!

何回か,黄葉,松見大橋,層雲峡,北海道三国峠,シラカンバ・ダケカンバ,早霜

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2017/5/2820:06:46

大雪山周辺の紅葉は年によって違うし、ピークを迎える時期も短いので難しいですね。
以前、秋分の日の連休に行ったときは、高原沼が見ごろ三国峠はやや早めでしたが、その翌週には早霜ですべて散ってしまったという。。。

松見大橋周辺と三国峠頂上では標高差があるし、黄葉するのが比較的葉が散りにくいシラカンバ・ダケカンバなのに望みをかけて、今年なら9月最終週~10月初旬といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/6/2 04:45:20

貴重な情報有難う御座いました! 東京からなもんで飛行機とかレンタカーの予約があって変更が利かないので質問させて頂きました・・今年は頂きました情報を基に10月2日辺りをめざして行く事にしようかと計画してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる