ここから本文です

戦艦少女rで潜水艦隊を組もうと思いつきましたが旗艦は、何にしようかと悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2817:55:42

戦艦少女rで潜水艦隊を組もうと思いつきましたが旗艦は、何にしようかと悩んでいます。候補は、フッド、五十鈴、ルファンタスク、赤城、大鳳です。改造済前提でどれが良いでしょうか?

補足他におすすめ等有りましたら御教授願います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkm********さん

2017/5/2821:05:33

潜水艦はぜんぶあわせても「アーチャーフィッシュ」「アルバコア」「U-505(?)」の3隻なのはごぞんじですね。大体のマスは対潜水能力のある駆逐艦、軽巡洋艦がいるので初回で敵艦を葬る必要があります。ですので潜水艦を編成する場合は護衛役の空母、戦艦が必要になりますよね?
で、本題ですが私なら旗艦は赤城またはフッドに絞ります。単純に先手をとれるのは巡戦のフッド、空母の赤城だからです。

• jkm********さん

2017/5/3002:37:09

状況にもよりますが、

旗艦:戦艦、空母×2、潜水艦×3
    または
    旗艦:空母、空母、戦艦、重巡、潜水艦×2
    で私は行っています。

マップに敵潜水艦が存在する場合(5-5みたいな場合)は

空母×2、戦艦×2、駆逐×2

戦艦×2、軽空×2、重巡×2

空母、軽空、戦艦、重巡、駆逐×2

のように何かしら爆雷を持ってる艦を連れていったほうがいいでしょう。

まぁ私もそんな歴戦の提督じゃないから「へーこんな人もいるんだぁ」程度に思ってくだされば…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる