ここから本文です

キラータイトルとなんですか 誰を殺すんですか?

リミナルさん

2008/6/3012:58:00

キラータイトルとなんですか

誰を殺すんですか?

閲覧数:
520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

2008/6/3015:40:13

ゲームソフトに限定してお答えします

「キラータイトル=キラーソフト」とは
ゲーム機本体を爆発的に普及させることができる「ゲームソフト」のことです

例:「プレイステーション」における「ファイナルファンタジーVII」
任天堂とセガサターンに大勝

「ニンテンドーDS」における「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
PSPに大勝

また、特にライバルがいなくても
ファミコンを普及させた「スーパーマリオブラザーズ」
ゲームボーイを普及させた「スーパーマリオランド」「テトリス」「魔界塔士Sa・Ga」
などがキラーソフトといえます
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BD%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/6/3013:09:26

キラーなんとかや、殺しなんとかはそういう過激な表現を使って
それだけ威力があることを示そうとしている比喩の表現です

キラータイトルならそのソフトが発売されるだけで
もとのハードが爆発的に売れるなどのそれだけ影響力がある
魅力のあるソフトだと言うことをあらわしています

pro********さん

2008/6/3013:04:07

ゲームソフトの場合
そのソフトの為に本体(PSPやDS)の需要が爆発的に高まるようなタイトルを指します。

cro********さん

編集あり2008/6/3013:02:06

キラータイトルとは、あるゲームハードを買わせるだけの魅力のあるゲームの事ではないですか?

物理的には殺しませんが、多分お財布が死にます。

yas********さん

2008/6/3012:59:09

ユーザーですね、、、、