ここから本文です

婚約指輪や結婚指輪って断ってもいいものですか? 結婚することになったので...

s4_jdmさん

2017/5/2819:32:18

婚約指輪や結婚指輪って断ってもいいものですか?


結婚することになったのですが、私は指輪とか時計とかネックレスとか見につけるもの系は苦手です。

なので指輪も買ってもしないし、も

ったいないなと感じてます。婚約指輪は断るとしても、結婚指輪もいらないというのは印象よくないですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gude_tomoさん

2017/6/421:28:27

婚約指輪なしのカップル、夫婦はたまに聞きますが、結婚指輪はどちらかが欲しいと思うなら、買っておいても良いかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kantayaaaaaaaさん

リクエストマッチ

2017/5/2821:29:07

あなたは、男性?女性?
男性だったら、結婚指輪は買って普段全然付けない人はたくさん居るので買うだけ買って付けなくていいのでは?

女性でも、少し珍しいけど、そをな人も居るのか〜って位で別に俺は気にしないかな〜

ただ、結婚式用の安い指輪を買ったら?

2017/5/2820:11:42

相手があげると言っているのに断るのは
どうなんでしょうね

私たちは二人で話し合い止めました
でも、結婚してから夫(昨年病死)からやっぱり指輪を買いなさいと言われ、
自分のを買いましたが
夫の生前には一度もはめていません
私もアクセサリー嫌いです

夫の死後に指輪を見付けて
お金のムダだったと思いました

でも、記念にはなります
思い出と言うか…

trouble_expressさん

リクエストマッチ

2017/5/2819:47:47

一つのセレモニーや区切りとの意味合いもあるだろうから、ナシは賛成できないねぇ

ume58581647さん

リクエストマッチ

2017/5/2819:46:51

これ嘘だろ、もし本となら相手の気持ちも考えてあげるべきだと思う

2017/5/2819:45:34

その代わり何か欲しいあるいは何かしてほしい事を伝えてみてはいかがでしょうか?