ここから本文です

うっかりスマホの画面を、クリックしたら高額な利用代金を請求されました。 でも...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2820:55:07

うっかりスマホの画面を、クリックしたら高額な利用代金を請求されました。
でも利用もしていないのに、利用代金を請求されるなんて、おかしな話ですよね。
僕は、どうすればいいのでしょうか

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/5/2820:58:41

ワンクリック詐欺です。無視して大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 00:15:01

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2017/5/2822:31:43

「クリックしたら高額な利用代金を請求されました。
でも利用もしていないのに、利用代金を請求されるなんて、おかしな話ですよね。」
⇒ワンクリック詐欺サイトに良くあるパターンで、
ボタン 等をクリックして勝手に登録され、
高額な金額を不当に請求されても、
そもそも契約成立する訳では無いので、
質問者様からワンクリック詐欺サイトに
退会申請(メールや電話で質問 等)の連絡をしたり、
電話でお問い合わせたりもせず、
これらの対処法としてはキャッシュを削除して、
後は、この手口の詐欺への対処策としては、
完全無視・放置すれば大丈夫です。


質問者様からワンクリック詐欺サイトに
退会申請 等を何もしなくても完全無視・放置すれば、
ワンクリック詐欺サイトから
電話や請求メール 等が来ないので何も実害はありません。

ebi********さん

2017/5/2821:19:59

何がうっかりだよ。

お前の意思でクリックしたんだろうが。


なに、うっかり八兵衛気取ってんだよ。

den********さん

2017/5/2821:03:53

そうです。無視です。ttps://japan.norton.com/oneclick-fraud-ignore-1977