ここから本文です

超初心者ですみません。 宝塚を観劇し雪組の煌羽レオさんのファンになりました。 ...

mai********さん

2017/5/2821:19:54

超初心者ですみません。
宝塚を観劇し雪組の煌羽レオさんのファンになりました。 お茶会等に参加したい場合はお手紙を書くのが、よろしいでしょうか。
何度かファンクラブに入りたいなぁと思

いながらも 郵送物が家に届くと 同居している姑がいる為、色々聞かれるのが 嫌で… 。
ファンクラブ様の郵送物は封筒が、シンプルだったりするのでしょうか。

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/5/2821:53:56

そうですね、これからでしたら
東京宝塚劇場に初日開けてすぐに出向ける場合は
開演前にチケット出しをしているFC(ファンクラブ)の
スタッフさんに直接お声がけをするのが
一番早い方法となります

それが無理なようでしたら
いますぐ、宝塚宛にお手紙を出すのが有効かと思います

ただし、今からでは東京公演のお茶会には
間に合わない可能性もありえますから
そこは承知の上で実行なさって下さいね

FCからの郵便物は
FCによって異なる場合もありますが
基本的には長形3号のカラー封筒で
FC名や生徒名が印刷してあるのが一般的です

また、FCに入会すれば
お礼状などは写真入りのポストカードで届きますので
家族に内緒でというのは無理があるでしょうから
ご実家の住所で登録するとか
なにかご自身での工夫が必要かと思います

  • 質問者

    mai********さん

    2017/6/108:47:08


    色々教えて下さりありがとうございます‼︎
    勉強になりました。
    勇気を出してスタッフの方にお伺いしてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/6/311:46:33

友人の情報によると封筒はトップや2番手だったりすると結構文字が派手だったりします。

下級生や初舞台生はシンプルですけど、私の周りに煌羽さんのファンがいないのでなんとも言えないです。

それから入会案内は宝塚大劇場・東京宝塚劇場にいるFCの代表さんからもらえますよ。

kan********さん

2017/5/2821:50:47

今度の東京でのお茶会への参加を希望でしょうか。
でしたら急いでお手紙を書かれるか(東京公演が始まる1週間くらい前まで)、6月16日からの東京公演が始まったら出来るだけ早く、スタッフさんに声をかけて案内を頂くかだと思います。

FCの封筒は会によって色やデザインが異なると思いますが・・・
私が知っている限りは割とシンプルです。
ですがFC名が入っていると思いますので、ご家族がご覧になったら分かってしまう可能性はあります。