ここから本文です

レコーダーってチューナーの代わりになりますか?

ora********さん

2017/5/2822:13:35

レコーダーってチューナーの代わりになりますか?

BSが見たいのでBSアンテナさえ設置すればみれますか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/5/2822:17:49

はい、なります。テレビにBSチューナーが無いならレコーダーで受信できます。BSアンテナ付ければですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2017/5/2907:11:39

なりますが、録画中はチャンネルの変更ができないです。
録画中の裏番組の視聴をしたいなら最低2番組同時録画可能モデルを選ばないと出来ないです。
当たり前ですが、2番組同時録画モデルでダブル録画をやっていればチャンネルの変更は出来ない。
上位機種は3番組同時録画ですが、このモデルで3つ目のチューナーは使用に制限がるかもしれないので、トリプル録画モデルを選ぶなら仕様を確認したほうがいいです。
三つ目のチューナーは番組表からの予約しか対応しない、トリプルチューナーモデルでW録画中はチャンネルの変更ができないとかある機種があったりしますから
(今の機種が改善しているかは分かりませんので)

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2017/5/2822:20:11

orangerange0926_1001さん、こんばんは。
>レコーダーってチューナーの代わりになりますか?
なりますよ? ただしWチューナー以上じゃないと録画しながら視聴ができません。

>BSが見たいのでBSアンテナさえ設置すればみれますか?
アンテナを設置する場所や工事方法によりけりですができない場合もありますので、詳しくはご近所のアンテナ工事を請け負っている家電店や工事業者にお問い合わせ下さい。