ここから本文です

友達からよく「胸の谷間が見えている」と注意されます。特にVネックなど見えやすい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2822:17:27

友達からよく「胸の谷間が見えている」と注意されます。特にVネックなど見えやすい服装でなくても言われてしまうのでどうすればいいのか困っています。

タートルネックの服を着るとか、前かがみにならないとかでなく、もっと無理なく注意するような方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/5/2907:11:12

それは無防備すぎるって話なんじゃないですか?

胸元が大きく開いたVネックとか、ダルダルの大きいサイズの服なら見えやすくなって当然ですので・・
その場合はもう少し開きのないモノを選ぶようにすることで解決。
でもそういう服でなくても言われれるって事は、あなた無防備・意識しなさすぎって事ですよね。

例えば、この程度の開きの服でもガバーッと前かがみになればそりゃ見えちゃいますよ。
でも皆意識して前かがみになる時は胸元を少し手で押さえるとかするんですよ。
あと着てるうちに服が前や横に着崩れて見えたり(ブラ紐とかも・・)
そうならないように自分で頻繁に直したりとか、女性はそうやって意識してるんです。
あなたはそれがないから言われるんじゃないですか~?

あと少し手で押さえたくらいでは無理です・・って状況、例えば激しく動いて運動するときとか、仕事とかでいちいち手で押さえたり出来ないほど動く時に見えやすい服を着ちゃって、
「これだけ動くと分かっていてそういう開きの広い服着て来ちゃう?」って思われてるとか・・

意識するだけで変わるんじゃないですか~?

それは無防備すぎるって話なんじゃないですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 11:10:17

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/5/2908:45:15

私はインに必ずピッタリのキャミソール着ますよ。気になると落ち着きません。
昔は男性が電車の前に立って上から覗いてるのではという怪しい様子が何度かありました。
暑くなると注意しないと普通の服を着てても何らかの動作で見えるものです。
キャミ着てからは視線を感じなくなりました。
1枚着ですか?それはやばいですね。

aka********さん

2017/5/2822:26:53

その友達に相談したら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lol********さん

2017/5/2822:18:52

見えてもいいんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる