ここから本文です

貴方は、カブトムシ派ですか、それともクワガタ派ですか?

mca********さん

2017/5/2905:28:15

貴方は、カブトムシ派ですか、それともクワガタ派ですか?

閲覧数:
94
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2017/5/2915:31:07

クワガタ派です。
子供時代はカブトムシ派でしたが、本土ではカブトとコカブトしかいない本種よりも、実に多様な種がいるクワガタに次第に魅せられ現在に至ります。
それにミヤマクワガタ、あの芸術品とも言えるフォルムが子供時代の私には夢に見るほどストライクでした。

質問した人からのコメント

2017/6/3 19:55:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/6/206:26:15

クワガタ派ですね~。

mah********さん

2017/5/3023:39:49

いやいやヘラクレス派です。
飼ってみたいです。

sat********さん

2017/5/2923:27:28

カブトムシ派です。

クワガタは種類によっては相手を挟み殺してしまいます。しかしカブトムシはどうでしょう。ツノで相手を投げ飛ばすだけで、致命傷は与えません。相手に対して1度の戦いで命を奪わず、再戦の機会を残してくれているのです。厳しい自然界の中、この二種のみで比較すると、カブトムシの方が優しいと私は思います。

tex********さん

2017/5/2913:24:37

種類によります。ノコ、コクワ>カブト>その他クワガタ

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/5/2913:11:55

私はクワガタ派です。カブトムシは私の地域だと2種類しかいませんが、クワガタは10種類くらいいます。クワガタの方が奥が深いです。