ここから本文です

ソネット光コラボレーションからソフトバンク光への乗り換えを検討しています。 ...

can********さん

2017/5/2908:33:54

ソネット光コラボレーションからソフトバンク光への乗り換えを検討しています。

スマホはソフトバンクを利用していますが、インターネット回線はソネット光コラボレーションを利用していました。

来月アパートから新築の戸建てに引っ越しとなるため、ソネット光コラボレーションの引っ越し手続きをしようと思いましたが、マンションタイプからの引っ越しなので月額料金が上がる、回線の工事費が割引になるとは言えかかる点を考慮し、スマホとのセット割ができる点、のりかえでソネットの解約手数料や工事費分(他社からののりかえで24000円分の商品券及び月額料金1000円×24ヶ月)がキャッシュバックになる点でのりかえをした方が賢明かと思いましたがいかがでしょうか。

ちなみに私自身は別居している母親がソフトバンク光とスマホの契約をしているためおうち割はすでに適用、月額料金は1522円割引になってはいます。妻もソフトバンクのスマホを利用していますがおうち割は適用されていません。(私との家族割?は適用になっているはず)

光回線料金はどちらも5200円ですが、このままソネット光コラボレーションを継続して9000円の工事料を支払うか、解約料7500円を払いのりかえしてソフトバンク光の工事料と解約料のキャッシュバックを利用した方がいいのか、明らかにのりかえの方がお得に見えますが、私の解釈、認識に何かご指摘があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,149
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygn********さん

2017/5/3000:05:01

既にお家割組まれてるようですと、組み込むの難しいのでは?
ソフバンに確認要です。

戸建てにお引越しされるようでしたら、ソフトバンク光は工事費60分割払いなど毎月の工事費の料金負担を少なくする事もできます。
そして今24ヶ月1000円引きもしくは、jcb24000円があるのでお得だと思います。
So-netさんは最近回線速度が悪いってよく耳に挟みます。

お申し込みする際はソフトバンクショップなどではなく、インターネットで一度検索し、別でキャッシュバック用意してる代理店もありますので一度やってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2017/5/3023:24:33

解約金キャッシュバックが「引っ越し」でも適用になるのかは確認された方が良いと思います。

ちなみにですが、ソフトバンク光は夜間の混雑時に速度が落ちないよう「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」と言う仕組みを利用しています。効果は絶大です。しかしこれには光BBユニットのレンタルが必要となります。月額500円弱の出費になりますが、これは必ず付けるようにしてください。

まあ、おうち割を使うのでしたら適用条件に入っていますけどね。

kor********さん

2017/5/3017:38:46

NTTから光回線借りて事業している時点でこのキャリアは終わってるんですね、(笑)NTTと親子関係のNTTドコモは別です、もうNTTドコモにしたら全てを

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる