ここから本文です

普段着やパジャマを買ってほしいです。わがままだと思いますが… 中学1年生です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2911:20:41

普段着やパジャマを買ってほしいです。わがままだと思いますが…
中学1年生です。

中学生の分際でわがままだとは分かっています。親に養ってもらっているのに欲張りなのも自覚していますが、

書かせてください。批判されてもいいです。愚痴っぽかったらすみません。

私は、今の季節(春夏)の服では、制服を除いて
ブラウス一枚、Tシャツ二枚、ショートパンツ一枚、コットンのカーディガン一枚
で、
秋冬の服では、
メリノのニット一枚、メリノのカーディガン一枚、カットソー一枚、タイツ三枚、
あとひざ丈のスカート二枚とジーンズ一本があるのですが、それはオールシーズン使っています。
これでも多い、という人もいると思いますが、着回しがあまりきかず、ほとんどアベイル、GU、UNIQLO、などで購入したものです。たまに祖父母が買い物に連れて行ってくれますが、ねだるのも図々しくて言いにくいです。ただ、祖父母の場合、ローラーアシュレイなどのハンカチを買ってくれたりもします。頼んだら買ってくれると思うのですが…祖父は自営業ですが、マンションに住んでいて裕福ってほどではないです(決してお金がないわけではないです)。
母方の祖父母は遠いので年一回会うか会わないかです。誕生日などにたまに、服を贈ってくれます。(celine、cclone(うろ覚え)など)。

うちも父はそれなりに稼いでいるようですし、お金がないわけではありませんが、
下に妹弟が3人いて、一人ひとりにあまりお金はかけられないようです。
1シーズンに5000円以内で好きなものを買っているのですが、秋・春と着まわせるもの(ブラウスなど)もあるのですが、ほとんど次の年にはきつくなってしまっています。ただ、最近身長も止まり気味なので来年ぐらいには次の年でもいいかもしれません。

私はパジャマ一組しかないので、パジャマが欲しいし下着も欲しいです。
本音を言ったらHoneysやINGINI、earth、WIGO、などに入ってみたいです。ちなみに首都圏在住(東京じゃないです)で、普通にモールなどもあります。母方の祖父母はモールではなくデパートとかが多いです。母方の祖父母のほうが高級志向かもしれません。上品なのが好きです。
あまりふりふりガーリーなものよりは、清潔感のある感じ(コンサバティブ?)が好きです。

わがままと思うかもしれないのですが、
年齢相応な服店を教えてください。なるべくチェーンでお願いします。そこまで厳しい家庭じゃないので「ここの服を見に行きたい」と言ってもあまり反対されないと思いますが、大人な雰囲気の店はちょっと抵抗があります…。
シンプルだったり上品めな子供服でもいいです。

あと、出来れば一着2000円ぐらいのお店だと嬉しいです。

補足予想以上にたくさんの回答、ありがとうございますm(__)mどれも参考になりました。
1月、4月、7月、10月にそれぞれ5000円内で買っていいよ、と言われていますので、安くて素敵なお店があれば嬉しいです。
東京のお隣さんなのです。WIGOは、マンションの近くにイオンモールが2つあるのですが、そのうち大きなほうのモールに入っているようなので連れて行ってもらおうと思います。
安いのを3着買うか、それともブランドのものを一着買うかだと安いのになってしまいます。成長期で去年のものは三分の一ぐらいしか着られません…。ちなみに今、150センチちょっとです。

参考になるご意見、ご回答ありがとうございましたm(__)m大きなモールだったらほかのいいお店もあるかもしれません!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/6/102:02:54

大学生ですが周りみんなGUですよ(^-^)笑
派手な子だとWEGOとか着てます。

あとはアクシーズファム、オリーブデオリーブ、hushush、ライトオンとかですかね。
ハニーズは質問者様が思っておられるよりずっと安いので気軽に寄ってみてください⊂(^-^)⊃

できるだけ柄の少ない単色のものを買うと着回してもみんなの印象に残りにくいのでオススメです。

あと通販である程度狙いを定めてから店舗で探すと早いですよ〜。
長く着る物ならゆっくりじっくりサイトとかで選んでどうしてもコレが欲しいの!とねだったら親も分かってくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/6/100:11:36

ハニーズ安くて色々な種類のお洋服がありますよ。

osh********さん

2017/5/3123:55:57

気持ちわかります。
私は母子家庭で育ったので、確かにそれからすれば羨ましい位ではありますが…

私は服が好きなので、中学生に入ってからはリメイクがほとんどでした。
欲しい服に似たように作る。
それが殆どでしたね。
その名残か…今でもやってます。時間がなく結局実行には移せていない物が一つありますが…
ロング丈のジーパンをショーパンにするのは当たり前w
やれていないのは、マツコの知らない世界で着ていたローラのシャツがすっっごく気に入って、でも到底私の買える額ではないので…ワイシャツを2枚買って、それを分解して、同じようなデザインにしようと思っています。

私だったら、お父さんにお金をもらったら、嫌かも知れませんが…メルカリなどで5000円分好きな服買いますね。
新品だと5000円だとあっという間になくなりますが、メルカリ等ならそれこそWIGOやイング等、下手したら500円以下で売ってますよ?
優しい方ならそこから更に割引してくれますし…
もうすぐくれるなっていう少し前の時期から下見、値下げをお願いして、お取り置きして頂いて、5000円貰ったら一気に買えば、好きなブランドの服が相当な数買えると思いますよ?
それこそそれと一緒に部屋着等も可愛いのを安くで買えばいいと思います。
体型的にも選ぶ必要ないと思うので、いくらでも買えると思います。

私だったらそうしますね。
やっぱり、着たい服着たいし、無名なブランドよりは有名なブランドの物の方が私的には気分的にもいいので^^;

hi_********さん

2017/5/3123:06:49

質問者さんはとっても家族思いな素敵な方ですね☆きっと1番上のお姉さんだからなんですね( ^ω^ )

ですが、そんなに気を遣いすぎなくていいのですよ☆たまには贅沢をしても良いんです♪たまにはワガママを言っても良いんです♪

中学生の分際で…なんてそんな否定的な言葉使わなくて大丈夫です☆世の中みーんな中学生を通ってきてますから(*^^*)もちろん何万もするブランド品が欲しいってことだったら批判する声もあがるかもしれませんが、プチプラな服が欲しいってことですし誰も批判しませんよ。中学生でオシャレがしたいのは健全なことです\(^^)/♪

私が中学生の時は、しまむらやアベイル、ハニーズでしたかね。でもWIGOも割とリーズナブルかと思います。今はプチプラブランド沢山あるので、じっくり好きなものを探して上手にお買い物してみてくださいね♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uzi********さん

2017/5/3122:35:10

服着れるとか羨ましすぎ

com********さん

2017/5/3122:22:37

着る物があるなら十分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる