ここから本文です

私は高校一年生で英語がとてもニガテです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2915:58:32

私は高校一年生で英語がとてもニガテです。

これをやって成績が上がったという勉強方法はありますか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2017/5/2916:03:04

高1だったらまず中学にやった文法事項を完璧にすることかな〜
あとは授業をしっかり聞いて、わからないところはその日のうちに解決することですね
ちょっと英語得意になってきたかなーって思い始めたら、
できる限り多くの長文問題を解くと、かなり定着しますね
あと、予習復習めっちゃ大事ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2017/5/2917:02:00

英語の習得はスポーツや習い事とまったく同じで、反復練習するしか上達の方法がないのです。ですから毎日毎日飽き飽きするような退屈なつらい反復練習を長期間やるしかありません。

音読/黙読(英文の多読精読)、筆写(英作文の練習)、丸暗記(基本構文の暗記)などを脳の長期記憶分野にしみこむまで反復練習するのです。とてもつらいことですが、本気で英語を習得するのであればこの方法しかありません