ここから本文です

専業FX デイトレーダーの方々に質問です。

ban********さん

2017/5/2917:10:26

専業FX デイトレーダーの方々に質問です。

デモや少額の練習取引をはじめてから、どれくらいの期間で専業に転じる決断をされましたか??

また、元手と練習中、専業後のレバレッジはそれぞれどうですか?

2ヶ月デモトレード中で勝率61%
の者です。参考にしたいのでどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/5/2918:50:23

FXはじめて4年は、昼は普通に働きながら帰宅後
もしくは平日の休みの日にFXしていました。

私は4年ですが期間で決めたというよりも年間の獲得pips数で
決めました。通年で+5,000pips越えたのを機に翌年から
専業になりました。

>元手と練習中、専業後のレバレッジはそれぞれどうですか?

ずっと25倍です。

とりあえず1年間リアルトレードでトータル黒字に
することを目標にしてみるといいでしょう。

それがクリア出来たら、専業も選択肢にいれてもいいかもしれません。


ごさんこうまでに。

  • 質問者

    ban********さん

    2017/5/2919:07:29

    貴重な経験談をありがとうございました。
    5000ですか、25倍とは強者ですな。
    才能の差を感じずを得ないですが、私なりに目標を持ってますのでやってみますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2017/5/2918:28:53

デモではすぐ勝てるようになったけど
実戦ではまったくダメだったから、もう実戦でやったほうがいいよ

そもそも
人によって違うから アンケート取っても参考にならないと思う

もし怖いならレバ低くできるFX会社で100円200円の損益のような
賭けを繰り返して練習するとかさ
1日大負けしても大勝ちしても千円くらい みたいなやつね
つまり、デモではなく専業でもなく実戦で練習って事ね

多分そのほうが、「練習が身についてる」って感じがリアルにすると思うし
自分で「これなら専業にしてもOK」ってのもわかってくるよ
「いつ専業にうつれば良いでしょう」みたいな質問もしなくなると思う

あと、専業になっても手法によっては
地合が変わればまったく歯がたたない時期が来たりするから
いつでも兼業に戻れるくらいのフットワークはあったほうがいいと思う

そういう意味では、本当は練習は数年くらいやったほうが、
いろんな時期を経験できるんだろうけど
すべて経験するとか終わりないだろうし
経験した事ない相場でナントカやっていくのも大事だしね

やってみると
一生兼業の方が気楽だなと思うかもしれなし
季節労働者の様に、自分にあう相場だけ専業でやって、
あとは、実社会の労働で出稼ぎ、みたいなのがしっくりくるかもしれない
(専業のふりしてる人でも、そう言う人多いと思う)

oka********さん

2017/5/2917:48:32

発達障害が脳にある場合は絶望的ですね~~~w