ここから本文です

遊戯王のエクシーズ召喚について質問です。 最近、遊戯王を始めたのですがCN...

ata********さん

2017/5/2918:28:19

遊戯王のエクシーズ召喚について質問です。

最近、遊戯王を始めたのですがCNo.104 仮面魔踏士アンブラルの効果に「このカードが『No.104 仮面魔踏士シャイニング』をエクシーズ

素材としている場合」とあるのですが、どうやったらエクシーズ素材にすることが出来るのでしょうか。
エクシーズモンスターはカードの指定と関係なく素材に出来るということでしょうか?

とても初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

編集あり2017/5/2918:46:57

CNo.モンスターというのは、元々のコンセプトとして同じ数字を持つNo.モンスターに重ねることで出せるモンスター達です。

モンスターによっては同じ数値を持つ元々のNo.モンスターに重ねることで出せるもの(ホープレイとか)もありますが、多くはRUM魔法カードによって条件に合うモンスターの上に重ねることで出します。

アンブラルの場合は「RUMリミテッドバリアンズフォース」でシャイニングに重ねるのが手っ取り早いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/30 12:31:29

なるほど、シャイニングとその他モンスターだけでは召喚出来ないのですね……
詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/5/2921:10:36

RUMの効果で、エクシーズ召喚するのをお勧めします。