ここから本文です

マインクラフトのmodについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2922:01:30

マインクラフトのmodについてです。

チャンクローダー(遠いところにあって動かなくなるのを動かしてくれるようになるやつ)のあるmodを教えて下さい。

閲覧数:
7,578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/5/3008:02:19

チャンクローダーmodを要求されてロジパイプを提示するのはセンスが無さすぎる…無知なんでしょうね…
チャンクローダーmodは有名なものは2つ、Dimensional AnchorsとChickenChunksです
Dimensional Anchorsは前提modにImmibis Coreが必要で、ChickenChunksは前提modにCodeChickenCoreが必要です
CodeChickenCoreはNEIを導入してあるのであれば導入済みのはずなのでNEIを導入してあるならChickenChunksの方がおすすめですが、NEIを導入していないなら導入難易度の低いDimensional Anchorsの方がいいかと思われます
ただDimensional Anchorsは1.7.10までしか対応していないので1.10.2や最新バージョンで導入する場合はChickenChunksですね
Dimensional AnchorsとImmibis Coreの配布場所
http://immibis.com/mcmoddl/
ChickenChunksとCodeChickenCoreの配布場所
http://chickenbones.net/Pages/links.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/2 19:53:48

詳しい解説有難うございました。
お陰でチャンクローダーが導入できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/6/118:11:13

http://mcmodmemo.blogspot.jp/2015/04/modchickenchunks.html
ChickenChunksはどうですか。最新1.11.2にも対応済みです。

sho********さん

2017/6/117:45:59

私が今知っているチャンクローダーを追加するmodは
Dimensional Anchors、ChickenChunks、Railcraft、MFR2、Rotarycraft、additionalpipesくらいですかね。一応BCのクアーリーやRTMの電車にもチャンクローダー機能はあります。後modに頼らなければネザーポータルに定期的にアイテムを投げ込むバニラ式チャンクローダーもあります。