ここから本文です

20代の社会人です。 大学の部活のOBさん(40代)から 「民間の年金(年金...

oyi********さん

2017/5/2923:43:33

20代の社会人です。

大学の部活のOBさん(40代)から
「民間の年金(年金保険?)に入らないか?

最近はマイナス金利でそこまで美味しくないけど、将来を考えると損はしないかなと思う。とりあえず自分の紹介で話だけでも聞いてみない?」
って連絡来ました。

明らかに怪しい話ってのは雰囲気ですぐ分かったのですが
どう断ると良いでしょうか?

この事を除けば良いOBさんなので
とりあえずは縁を切りたくはないと思っています。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

2017/5/3006:22:52

お金無いから要らないで良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2017/5/3000:09:45

年金保険は経費がかかるため、保険会社を含む外国株で
運用していますと回答すればよいと思います。

yhf********さん

2017/5/2923:49:38

「これからもお付き合いを続けたい方とは、お金の話をしないことというのが家訓です。変に思われるかもしれませんが、信条ですので、この話はごめんなさい」なんてのはどうでしょう?

swe********さん

2017/5/2923:47:06

年金保険は今年さらに金利が悪くなったのでオススメできません。
会社で積み立てをしており、いまは別で入る余裕がないと断っては?
どんなに良い断り方をしてもOBさんが契約目当てで良くしてくれてるのなら残念ながら縁を切られる可能性はあります(T-T)