ここから本文です

パラボラアンテナアンテナの角度を37.2度、栃木県宇都宮に合わせたいのですがこの...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3002:20:03

パラボラアンテナアンテナの角度を37.2度、栃木県宇都宮に合わせたいのですがこの画像の場合どこに合わせれば良いですか?

パラボラアンテナアンテナ,栃木県宇都宮,角度,宇都宮,方位角,電器屋,電波

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/5/3003:59:03

東京都のあたりに合わせておけば。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/5/3111:47:59

このへんかなあと思うところで軽く仮止めしてから調整しないとまず無理。
アンテナ金具がぴったり垂直になっていることの方が奇跡だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/5/3007:28:52

絵の中の宇都宮は何処かな?
宇都宮は東京より北なんだから、上の方に仮に固定したら?

仰角(上に向かってる角度)の設定はこの絵はあくまでも目安であって、この後、自分で微調整して衛星からの電波を探す事になるよ。

方位角の調節もあるし、デジタル化して難しくなったので、一時間探して電波がキャッチ出来なきゃ有料で電器屋さんに泣きつく。

もしくは取り付け経験のある知り合いに相談だね。