ここから本文です

ライン川とドナウ川は繋がってますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/3002:29:30

ライン川とドナウ川は繋がってますか?

閲覧数:
1,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nny********さん

2017/5/3006:29:08

つながってまして、ライン・ドナウ運河といいます

ライン河のケルンからドナウ河のパッサウまで船に泊まりながら通過しました

山登りみたいなものでして、高地なので、水路が沢山あり、水門そばにプールみたいな水がためてある箇所があり船が水門の所に来ると、そのプールのような所から水が来て、船が持ちあがり、船が高い所へ行けるんです。

時間がかかりましたが面白かったです。

運河はコンクリートでできているのだが、いかにも自然な河岸風になってます。

幅が狭く、失敗だそうです。 船がギリギリで通過するのであまり利用されてません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/5/3004:34:49

ライン・マイン・ドナウ運河でつながってます。


https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/91/Panorama_...