ここから本文です

LINEのトーク履歴を消したくないので過去アカを残したまま新規アカを作る方法を探...

deu********さん

2017/5/3015:20:20

LINEのトーク履歴を消したくないので過去アカを残したまま新規アカを作る方法を探してます。機種変時LINEアカウントを新規で作るにはどういう手順を踏めばいいですか?

新しいスマホでLINEをインストールし電話番号を入力しちゃうと前のスマホと同じアカウントになってしまいますよね。だからこの電話番号入力時に別の番号を入力すればいいと思うのですがめちゃくちゃな番号でいいのでしょうか。家の固定電話の番号とかは?または何かしらの手段で電話番号を取得しそれを使用するとかでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbl********さん

編集あり2017/5/3015:27:55

トーク履歴は固有のアカウント一つでの履歴。アカウントを新しくしてトーク履歴は引き継げないでしょ。

それができたら、赤の他人が他の人のトーク履歴を取得して成りすませることになる。

アカウント作成時に登録した電話番号先に認証番号が送られる。知らない番号を入れて、その番号が実在したらあなたの知らないそこにSNSで4桁番号が届く。

• 質問者

deu********さん

2017/5/3015:31:46

履歴を残しておきたいだけです。なので引き継がれなくて大丈夫です。アカウントを引き継げばトーク履歴が消えます。なので別に新規で作りたいのです。でも機種変の場合電話番号がそのままなのでLINEが勝手に引き継がれてしまいます。なぜならLINEは登録時電話番号が必要だからです。トーク履歴を保存して移す方法は機種の問題ともう一つとある理由で不可です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2017/5/3015:42:44

固定電話の番号でもご登録頂けるのではなかったか?と思いますけど。

固定電話でLINEのアカウントが取得できるって知ってた?
http://gadget-jk.hatenablog.com/entry/2016/01/11/184435

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる