ここから本文です

アンドロイドに入れるセキュリティアプリで、ランサムウェアに対応している有料ア...

chi********さん

2017/5/3019:27:54

アンドロイドに入れるセキュリティアプリで、ランサムウェアに対応している有料アプリの検出率はどんな順位になりますか?

なんとなく

カスペルスキー>ESET>ノートン>マカフィー>ウイルスバスター>スーパーセキュリティ0

かなぁと思うのですが…。ウイルスセキュリティZEROはアンドロイド用の場合ランサムウェア対策自体公式のページで見つからなかったので外しました。実はついてるのでしょうか?
ついていたら、ウイルスセキュリティZEROもランキングに入れてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2017/5/3101:41:45

Androidでもランサムウェアに感染したケースは確認済みです。

ただ、ランサムウェアに対応しているアプリの比較は情報が少なすぎてわかりかねます。

おそらく
カスペルスキー>ノートン>イーセット>マカフィー>スーパーセキュリティゼロ>ウイルスバスター

なのでは?と思っています。
ウイルスバスターを入れていても感染したケースを何件も見ているのでウイルスバスターは微妙だと思います。日本でランサムウェアに感染した企業はウイルスバスターを利用していたみたいですし…Windowsですけどね。ぜい弱性や新種のウイルスに弱いみたいですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/5/3108:11:33

    ご回答ありがとうございます!
    予想でも参考になります。

    ウイルスバスターは知名度ありますけど、不具合や性能があまり良くないみたいですね。
    私も昔使っていましたが、使っているうちにお金の無駄だと思い乗り換えてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/5/3100:54:07

折角セキュリティ対策をしようとしている最中に水を差して悪いのですが
スマホにランサムウエアは入れて来ないと思います。

pcと違って他人の情報などの大事なデータは容量が小さい
また、携帯するスマホには入れません。
大事なデータがないスマホに感染させても初期化されてしまい、
お金を要求するどころか困らせる効果もないと思います。