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ダイエットを始めて一年になります

yuk********さん

2017/5/3019:41:58

ダイエットを始めて一年になります

去年の5月から7月までの2ヶ月で、夜抜きダイエットで58キロから52キロまで減量しました
3月に久しぶりに体重計にのったら2キロ近く増えていて、またダイエットを始めました
朝はヨーグルト 昼はサラダ 夜もサラダとスープ
のような生活です
2ヶ月で52キロまで戻りましたが、キープの仕方がわかりません
52キロでキープし続けたいんですけど、三食食べる生活に戻したらどうなるのだろうという恐怖に襲われます
本当は三食食べたいです
今は、お昼食べ過ぎたら夜を抜く
前日の夜食べ過ぎたら、次の日の摂取量を減らす
のような感じです
食べすぎた次の日は平気で2キロとか増えています

今までと比べると全然食べていないのに、体重は減るわけでもないし 食べたらその分増えるし
通常の生活に戻したら、体重は増える一方なのではないかととても不安です
けど、もう考えて食べるのは疲れました
普通の人と同じように三食食べながら今の体重をキープしたいです
キープの仕方を教えてください

身長 165センチ 体脂肪率 17〜19くらいです

補足後、半身浴60分 ストレッチ 筋トレ マッサージは毎日欠かさずやっています
これは続けて行こうと思っています
食事面でのアドバイスお願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/5/3108:57:34

健康を維持できる食事が全くなされてないので、ちょっとでも普段と違うものが増えるだけで身体につけようとするでしょうね。

それが悪いことだとは思えませんね。
身体の防衛反応ですから。

体重で管理するのはもうやめにしませんか?
体調、美容をキープする栄養も足りていないように見受けられます。

トレーニングで体型をキープしたままコアの筋肉を増やして、体重は増えても体重そのままで体調、美容によくなることは食事とトレーニングを見直すことでできます。

今の食生活で出来た身体を体重そのままキープするのはかなり困難でしょう。

質問した人からのコメント

2017/6/1 19:46:22

ありがとうございます!

体重が全てじゃないと分かっていても、数字として現れてしまうとつい気にしてしまって
数字ばかりに執着しすぎてた気がします

何g に一喜一憂するのはもう嫌なので、体重測るのやめることにします!

気づけば体もお肌もボロボロでした
三食きちんと食べて、健康に過ごせるようにしていきたいと思います

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