ここから本文です

鉄道友だちについて。

hie********さん

2017/5/3104:56:35

鉄道友だちについて。

私はいま、友達がいません。

鉄道、バス趣味の友達が欲しいのです。
良い方法はありませんか?
ちなみに鉄道友の会は入ってますが、サバサバした会ですね~。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2017/5/3105:30:23

あと、鉄ヲタが集まる車両基地を開放するイベントなんかに行って、隅でコーヒーでも飲んでると話し相手が見つかることもありますよ。

質問した人からのコメント

2017/6/6 08:54:25

イベントは良いかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajo********さん

2017/5/3110:47:38

>サバサバした会

あなた様がそこに何を求めているか、ですよね。
鉄道友の会会員ではありませんが、わたくしは趣味の交流という次元ではウェットな付き合いを求める気はないので、サバサバした会でも問題は感じません。
寧ろ青年団などのムラの寄り合い、或いは高校の部活のような濃い会だとしたらうっとうしく感じます。
濃い関係を求めるならば時間を掛けて探すしかないでしょう。
わたくしは幸いにもサバサバしていない関係(やや語弊はありますが)の鉄友は日本、海外(韓国、香港)におりますが、やはりそういう会からのきっかけ次第でしょう。

meg********さん

2017/5/3105:08:11

mixiや掲示板、ライングループでオフ会のあるところを探してみてはいかがでしょう?
オフ会なら気の合う方が見つかると思いますよ(^^)