ここから本文です

今年中に旭山動物園に行く予定です。 確か札幌市から旭川に向かう電車で 内装が...

sawa13samaさん

2017/5/3109:38:43

今年中に旭山動物園に行く予定です。
確か札幌市から旭川に向かう電車で
内装が凝っていて、大きなぬいぐるみのような
シロクマが
座席になっていて、シロクマに抱っこされているような

を数年前にテレビで見たような気がしますが
旭山動物園号という電車でしょうか?

旭川に行く電車も普通列車や特急など
複数あるようですが
どの電車に乗れば、シロクマみたいなシートに
座れますか?

小学生の息子より私がシロクマが大好きで
ぜひそのシートに座りたいです。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2017/5/3109:46:54

特急旭山動物園号は、特別に内装したキハ183系気動車で運行されてきましたが、今夏はこの車両は使用されず(古いので、このまま廃車もありうる)、あらたに特急ライラック旭山動物園号が789系電車で運行されることになりました。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/asahiyamazoo/
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/lilac_asahiyamazoo/index.html

現時点で公開済みの情報では、旭川側の1号車に記念撮影スペースがあり、岩見沢-深川で実施されます。常時座ることはできないようです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170519-2.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nimaigeriさん

2017/5/3118:44:57

北海道民です。
質問者さんがご覧になった「旭山動物園号」は昨年で運転を終了しました。

今年からは電車特急車両の一部を記念撮影シートにした「特急ライラック旭山動物園号」が運転されます。
詳しい運転日や時刻、設備などは下記サイトをご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/lilac_asahiyamazoo/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/3109:49:43

旭山動物園号は臨時特急なので定期運行していません。
こちらをチェックして下さい。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/asahiyamazoo/access.html