ここから本文です

古紙回収業 って1日何ヵ所ぐらい回るのですか? 市町村等で違うと思いますが 業界...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3110:08:09

古紙回収業 って1日何ヵ所ぐらい回るのですか? 市町村等で違うと思いますが 業界に携わった人がいれば教えて頂きたい お願いします‼

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/6/400:49:49

古紙回収業と一口に言っても回収対象はいろいろあります。

自治体のやってる古紙回収だったり、新聞販売店が主導している古紙回収だったり、企業相手の古紙回収だったり・・・

自治体の場合は何カ所かステーションが設定されますがこの設定の仕方も自治体によって全然ちがいます

ですから人口が多い自治体のほうが少ない自治体よりステーションの場所が少ないなんてこともあります。
私の勤務先の場合、回収する古紙の量は同程度である自治体はステーションが10カ所程度、別の自治体は50箇所近くなんてこともあります

新聞店回収の場合、その新聞販売店の管轄する範囲内すべてが回収対象になり得ます。

わかりにくい表現ですが「その新聞店から新聞を取っている家すべてが回る場所たり得る」ということです(そのため新聞店回収の場合、一筆書きのようにすべての家の前を通るように回収車で走ります。)

また一自治体の回収は複数の古紙回収業者が参加しますので業者によってもずいぶん違うと思います

ちなみに私の勤務先が古紙回収をやってる自治体は人口30万人規模で7つの古紙業者が古紙回収に参加しています

ということで本当にいろいろなパターンがありますので「何カ所ぐらい回る」とはっきりしたことはいえないってのが正直なとこですねえ・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/411:22:04

回答ありがとうございます‼

そうですよね 丁寧に教えて頂きありがとうございます

もう少し考えてみます‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる