ここから本文です

エクセルの関数について質問です。

nob********さん

2017/5/3110:48:37

エクセルの関数について質問です。

以下のような内容を関数を使って入力するにはどういった関数と式を使えばよいでしょうか?

1:シートAのセルAに入力する(入力内容はシートBにまとめてある)

2:その入力と同じ内容をシートBから自動で見つける

3:同じ内容が見つかったらシートAのセルBに、シートBの右にあるセルの内容を自動で入力する

この説明でご理解いただけるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
ご質問頂ければ追ってご説明させていただきます。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2017/5/3110:53:04

>2:その入力と同じ内容をシートBから自動で見つける
Sheet2の表の左端の列に検索値があるようにして下さい。


B1=VLOOKUP($A$1,Sheet2!範囲全部,2,FALSE)
B2=VLOOKUP($A$1,Sheet2!範囲全部,3,FALSE)
B3=VLOOKUP($A$1,Sheet2!範囲全部,4,FALSE)
B4=VLOOKUP($A$1,Sheet2!範囲全部,5,FALSE)
以下同じように・・・

  • 質問者

    nob********さん

    2017/5/3111:02:45

    早速のご回答感謝申し上げます。
    VLOOKUPについて知識がないもので、もしお時間あればご教授頂きたいのですが、この論理式はどういう指示を表していますか?

    また、この式で
    3:同じ内容が見つかったらシートAのセルBに、シートBの右にあるセルの内容を自動で入力する
    はできるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/31 15:22:28

無事求めていたものになりました!大変助かりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/5/3115:15:35

参照範囲は例
Sheet1 B1
=IFERROR(VLOOKUP($A1,Sheet2!$B$3:$F$30,COLUMN(B1),0),"")
右方向・下方向にコピー

http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-false.html
http://www.becoolusers.com/excel/iferror-vlookup.html
https://dekiru.net/article/4452/
http://kokoro.kir.jp/excel/absolute-position.html
http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-absolute.html

関数ご自分で調べるの上達の一歩・・・