ここから本文です

プラセンタ注射を打ってる方にお尋ねします。 妙齢で極度の疲労のため、週2回メル...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3111:03:19

プラセンタ注射を打ってる方にお尋ねします。
妙齢で極度の疲労のため、週2回メルスモンを打ってます。

劇的に体調は良くなっているのですが、二の腕に打つ注射痕が、打撲痕のように紫色に

なっています。
打つ腕を交互に変えてもらってますが、週2回なのでずっと痕が残りっぱなしです。

みなさんはいかがでしょうか?
腕に打たれてますか?

閲覧数:
2,262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/5/3117:35:48

こんにちは。

質問者様は、どの辺りに注射をされているかにより痕が残りますよ。

プラセンタ注射は、静脈以外のとこにします。

・筋肉注射
通常、プラセンタ注射の早い効果を期待するために、血管が沢山ある「筋肉」に注射します。

・皮下注射
クリニックによっては、徐々に血液に吸収させようと、皮下組織に注射するケースもあります。
※体がびっくりするので、通常直接静脈に注射する事はありません。
※表皮の2mぐらい下にある真皮層への注射もあまりありません。

紫に痕が残るのは、あまり良い位置にされていない気がします。
一度、看護師さんに相談されてみて下さいね。

意外に注射をする位置は、難しいですよ。
注射針の向きにもありますから、、、

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 18:56:36

詳しくアドバイス下さりありがとうございます!
位置は、二の腕の一番柔らかい振り袖部分の先端に打たれてます。
じっくり効果が出るので揉まないで下さいね、と言われたので皮下注射だと思います。

いつも新人さんっぽい若い看護師さんが注射されるので、慣れてらっしゃらないのかもしれませんね(^_^;)

夏場はノースリーブを着るので、看護師さんに目立たない場所に、、と相談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/5/3116:46:44

通常、お尻に打つと思うけれど?