ここから本文です

丑の刻参り見た事ある人は居ますか?

tx_********さん

2017/5/3113:54:58

丑の刻参り見た事ある人は居ますか?

昨日クワガタ捕まえに近所の山入ってたら
見ましたが、あれは怖いってより
気味悪いですね(笑)
キーン、キーンって表現より
カカーンッ!!って音で最初は
夜行性の鳥でも鳴いてんのかと思ったらまさかの
藁人形でした(笑)

クワガタどころじゃ無くなって速攻で
帰ってきちゃいました^_^;

って事で皆さんの山とかであった
面白い?体験談教えて下さい(o^^o)

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
746
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drm********さん

2017/5/3117:49:08

以前、どこかのサイトで藁人形セットが通販されていたっけなぁ。
「届いたその日から、儀式!」
っていうキャッチコピーのやつ。

  • 質問者

    tx_********さん

    2017/5/3123:58:22

    矢張り未だに呪い?だの恨みだの有るんですね^_^;
    本当にそういうのとは関わらないのがベスト!
    って痛感しましたね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

リクエストマッチ

2017/5/3117:49:12

ニイガタでガタガタしながらガタガタした所でガタガタした網でクワガタを捕まえようとしてたらガタガタなって怖くて逃げた

kis********さん

2017/5/3114:29:28

やってる最中はさすがに見たことないです。
でも、ワラ人形で有名な神社があって、ただの都市伝説だと思って興味本位で森に入ってみたら、そこらじゅうの木が全部、釘の穴があいていたのをみて、逃げ帰った覚えがあります。
後で聞いた話では、ワラ人形はすぐに神社の人間が回収してるとか。。

こわいですね!!

ifc********さん

2017/5/3114:02:45

私が京都に住んでいた頃の話なんですけどね…。あれは大学2回生の夏休みだったかなぁ。物凄い猛暑でTVのニュースが水不足の話題で持ち切りになっていたのを覚えています。

その日の夜も茹だるような暑さで、大学の友達7人で琵琶湖でバーベキューをやった後の帰り道に車に乗っていたんですが、余りに暑いから肝試ししようって事になったんですよ。


つづく