ここから本文です

好酸球性副鼻腔炎の手術をして、今でも耳鼻科の外来で定期的に診察を受けています。...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3115:52:06

好酸球性副鼻腔炎の手術をして、今でも耳鼻科の外来で定期的に診察を受けています。
治療の効果があって、鼻の方は少しずつ良くなっている気がしますが、消化器内科で胃の内視鏡検査を受けたとこ

ろ、食道の炎症が見つかりました。
これは、好酸球性副鼻腔炎となにか関係がある可能性がありますか?
内科の医師には、好酸球性副鼻腔炎の治療のことは、報告していないのですが、次回の内科もしくは耳鼻科の医師に伝えたのがいいですか?
以前にも、内視鏡検査をしましたが食道炎と言われたのは初めてです。

補足好酸球性食道炎と言う病気があるらしいのですが、
好酸球性副鼻腔炎から、移行する場合があるのでは?と、思い質問させて頂きました。

閲覧数:
1,150
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/5/3116:24:26

先日、好酸球性副鼻腔炎の手術をしました。
私も、手術をしてから内視鏡をやりましたが、幸いにも異常はなかったです。
しかし、好酸球性胃腸炎等の病気と関連があるのでは?と自分なりに思い心配をしていました。
分からないことがあったら、先生に聞いてみてはいかがでしょか?
私は、副鼻腔炎以外に病気がなかったので、聞きませんでしたが…!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/5 05:04:30

回答ありがとうございます。
医師に、積極的に聞くようにしますm(._.)m

「好酸球性副鼻腔炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる