ここから本文です

菊、睡蓮、牡丹、胡蝶蘭

godwind35412_a5xxxさん

2017/5/3117:34:48

菊、睡蓮、牡丹、胡蝶蘭

上の四種の花は代表的な日本の花と言ってよいのでしょうか。原産国とかは関係なしに、です。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kasugasiomiさん

2017/5/3117:41:47

胡蝶蘭はちょっと違うかなって思います。洋ランっていうぐらいだし。
でもギフトに使われるようなきれいにたくさんの花を咲かせる技術は日本独自のものなのかなって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonpchirouさん

2017/5/3120:45:48

桜がないな

牡丹は中国ってイメージだし

胡蝶蘭も熱帯雨林のイメージだ

結論、桜だな

菊も中国から渡ってきたから

私は菊花展の全国大会に毎年出品してるが、
今や、世界に誇れる花である
しかし、中国だわ

2017/5/3118:57:04

代表的ーーー数が多過ぎて難しいですねー。日本と言えば桜でしょう。睡蓮と胡蝶蘭は綺麗な花ですが代表的とは言えないでしょう。