ここから本文です

スタディサプリは良いのでしょうか?子供が現在、中学1年生です。塾も検討していま...

nag********さん

2017/5/3121:54:30

スタディサプリは良いのでしょうか?子供が現在、中学1年生です。塾も検討していますが、子供は勉強の進み具合が早く、中学1年生の数学の勉強は終わって、今度、数検の5級を受けます。夏休みに英検の5級も取ると意気

込んでいます。子供の苦手な科目は物理と国語で大学の受験科目で物理を取る事はないと言っています。普段の点数を上げること、息子は中高一貫の学校に行っているので、大学受験に照準を合わせています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/6/113:59:48

数検5級も英検5級も取るだけ無駄です。
そんなの受ける時間があるなら、勉強した方が余程意味が
あると思います。

数学の教科書は何ですか?
それにもよるとは思いますが大学受験に照準を合わせ、
普段の点数を上げる事を考えているのなら、5級は
必要ないでしょう。特に数検は問題が基本内容なので
先取りとして受験を考えているならもっと上の級がいいと
思います。
そんなに進度が速い中学なら英検はこの夏休みはやめて、
秋か冬で3級を受けるのが良いと思います。

スタディサプリをしたいならされるのは良いと思います。
上の学年まで見る事が出来るので、先取りをしている学校なら
良いと思います。(お子様に合うかどうかは分かりません)

• 質問者

nag********さん

2017/6/114:16:12

お返事、ありがとうございます。
    息子の数学の教科書は学研の精解中学数学【幾何編上】と【代数編上】です。学校の授業ではまだ、教科書の内容は終わっていないのですが、子供は、ほとんど、終わっています。
    数検と英検のお話し、大変参考になりました。ありがとうございました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/7 08:38:15

かなり迷ったのですが、sonnanosirane様をベストアンサーに選ばせていただきました。お答えを頂いたお二方のお答、大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2017/6/411:55:36

こんにちは、もと塾でアルバイトをしていたものです。

数学がお得意なのですね。数検や英検に挑戦されるとは、すごく学習意欲のあるお子さんなのでしょうね。頑張ってほしいと思います。

さて、スタディプラスですが、私はいいと思います!
塾で生徒が塾の補修用にスタディサプリを利用していたのですが、苦手つぶしにはもってこいのようです。また、小学生~大学受験に対応する内容になっています。

ご自分で勉強をどんどん進めていけるみたいなので、苦手な現代文や、その他科目で躓いたところの克服ができるという点でお子さんにもあっていると思います。得意科目を先に進めることもできますしね。(物理は、推薦AO入試を利用しないのであれば、とくに対策する必要はないと思います)

また、関先生という、英語の学習法が分かりやすくて私も参考書を複数買って指導の参考にしていた先生がいるのですが、その先生がスタディサプリで講師をされています。高校になると学ぶことが複雑になりついつい詰め込みがちになる英語を、「なぜこんな文法ルールになっているのか」と英語の本質から教えてくれます。大学受験は英語の成績がほんとに重要になってきますから!! (すみません、塾で英語担当だったもので、つい(笑))

迷っていらっしゃるのであれば、お子さんに試してもらうのが一番ではないでしょうか?14日間無料で受け放題だそうです。
http://m-fla.com/study_sapuri/study-s.html
(期間がすぎると自動更新で料金が発生してしまうので、気を付けてください)

お子さんのご健闘お祈りしてます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる